トピックス

チームのみんなへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。
今回ブログを書かせて頂く、3回生のあやかです。

 

2017年度主将を務めさせて頂きます。
1年間よろしくお願い致します。

 

何を書こうか悩みました。

主将として相応しい内容にしたいのは山々ですが...

チームのみんなに伝えたいことを書こうと思います。

 


みんな、ラクロス好きですか?

ラクロスが好きだという気持ちは、私たち部員を繋ぐ唯一無二のものだと思います。

 

その気持ちが、目標に向かう原動力です。


早朝に起きれるのも重い荷物を持てるのもお金をかけられるのも、その気持ちがあるからです。

 

周りを見てみたら
バイトで稼いで、色んなところへ旅行へ行ったり、サークルで自由に過ごしたり、趣味に時間やお金をかけてて。
羨ましいなって思いますよね。
でも、みんな辞めないのは何ででしょう。
私はそれが不思議だなと思うし、そこが私達のすごいところだなと思います。

 


人に言ってもらった言葉があります。

 

「頑張ってるやつに、努力なんてない」

 

好きなことを頑張ってる人は、自分が努力をしてるという意識がない、ということです。
たとえそれを周りが彼女は努力家だと思っていても、本人には努力をしているという意識がないんです。

 

ただ、好きなことを頑張ってるだけ。

 

私はその通りだと思いました。本当に好きだったらなんだって、苦じゃないですよね。

 


でも。
やる気が出ない時って、正直あると思います。誰にでも。

 

うまくいかない時、テストや就活に追われている時、怪我をしてプレーできなくなったとき、他の人が羨ましくなった時。


毎日ラクロスして大学で何してるんやろって思うかもしれません。

 

でも、みんな辞めないんですよ。


何ででしょう。

それはきっと根本に、ラクロスが好きな気持ちがあるからです。

 

やる気が出ないのは自分がだめなのではなく、好きな気持ちが弱くなってるだけ。

 

もし
今やる気がでなくても、自分が悪いと思わなくていいと思います。
好きな気持ちを思い出せば大丈夫。

 

ラクロス部にいるからには、その気持ちはみんなの中に絶対あります。


みんながラクロスを好きな気持ちでいてくれたら、

必然的に目標は達成できると思います。

 


好きだったらなんだって出来ます。

綺麗事って思う人もいるかもしれないけど、これが正論だと思います。


 

私は主将として、みんなが辛いときに好きな気持ちを思い出させてあげるようにしたいです。一人一人ともっと色んな話がしたいです。

 

 

それと、
みんなでみんなの気持ちを支え合えば最強じゃないでしょうか。好きを伝染させていきましょう。鬼の同志社で過ごした我々です。絶対出来ます。

 


結局言いたかったのは、
経験とか技術とかじゃなくて、
気持ち、だということです。

 

 

関西制覇するのは「関西制覇してやる」という気持ちが強いチームだと思います。

みんなで勝ち取りましょう。絶対出来ます。

 

あとは今年1年も、みんなが健康で、病気や怪我のないように祈るだけです。
初詣してきたので大丈夫だと思います。

 

以上にします。

ありがとうございました。

 

さて、次にブログ担当してくれるのは、#58あすかです。
ATリーダーのあすか!

S_5538364478439.jpgのサムネール画像

 

 

ラクロスはかっこよくて普段はかわいい!あすか!

ギャップにやられます!要注意!!(笑)


誰よりも自分に厳しい姿を見て、背筋伸びる。

いつもありがとう。

関西制覇したチームの主将とリーダーになりましょう。


 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/768

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年1月22日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近よく思うこと。」です。

次のブログ記事は「今思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja