トピックス

三度目の正直。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゆかから紹介預かりました!!

とにかくゲラです!笑

 

 

2017年度DFリーダーを務めさせて頂きます新4回生のまりあです。

よろしくお願いします。

 

 あっとゆうまにラストイヤー突入です。

 

 

3人ともすごく熱い文章を書いてくれたので、とてもプレッシャーを感じておりますが自分らしく思いを伝えて行きたいと思います\(^^)

 

 

チームの皆に対する思いを書いて行きたいと思います。

 

 

私はリーダーになるような器の大きい人間ではありません。

 

 

 

DFリーダーに正式に決まるで、本当に私でいいのだろうかと何度も思いました。

 

 

 

チームの皆はちゃんとついてきてくれるのだころうかと不安を感じていました。

 

 

 

 

怪我をして腐っていた時期もあったし、プレーも飛び抜けて上手いわけでもない。

 

 

 

あやかやあすかのように真面目でストイックで人間的に素晴らしい人ではないです。

 

 

 

だけど、誰にも負けないものがあります。

 

 

 

それは勝ちたいという熱い気持ちです。

 

 

 

本当にこれだけは誰にも負けません!!

 

 

初めに言っておきます!笑

 

 

今年は絶対に関西制覇します。

 

 

もう二位の立場は飽きました。

 

あと一歩とゆう言葉も飽きました。

 

 

今年は3度目の正直です。

 

 

 

 

関西制覇するために私のすべき役割とは、DFに対する意識改革です。

 

 

 

 

DFは地味でしんどくてATのようにスポットライトを当てられるポジションではありません。

 

 

むしろファールや失点でマイナスなイメージのが強いと思います。

 

 

 

このマイナスなDFの概念を覆したいです。

 

今年のDFはチーム全員で果敢にボールを奪っていきます!!!

 

 

 

確かに抜かれるリスクや失点は怖い。

 


だけど、それ以上にチームでボールを奪う楽しさを皆んなに伝えたい。

 

 

ただ守るだけのDFはもう辞めませんか?

 

 

 

守って奪って繋げるまでがDFだと思います。

 

 

プレーしている人はもちろん!めちゃくちゃ楽しくて、

見ている人を魅了させるようなDFを作って行きたいです。

 

 

 

初めは上手く行かなくてもいい。

とにかくチャレンジする精神を忘れないで欲しい。

 

 

 

 

そのためには、皆がチャレンジ出来る環境を全力で作っていこうと思います。

 

 

 

 

 

チャレンジして失敗したら、何がダメだったのか?

次どうすればいいのか?を一緒に考えていこう!!

 

 

 

 

その積み重ねが大切だと思います。

 

 

 

一年を通して私は、この取り組みを徹底しようと思います。

 

 

私が守りに入ってしまっていたらその時は指摘して下さい。笑

 

 

 

 

 

自分たちが奪ってATに繋いだら必ず得点に繋がるから。

 

 

私たちのATなら必ずやってくれます。

 

 

 

そう信じています。

 

 

 

 

 

 

今年やろうとしている事は、たくさん壁にぶち当たって辛いこともあると思う。

 

 

 

酷なことを求めると思う。

 

 

 

だけどそれでも腐らずに、何度も壁をぶち壊して欲しい。

 

 

どーしようもない時はとにかく泣くのではなく、笑って下さい!!!笑笑

 

 

私もそうします。笑

 

 

 

皆んなのこと絶対見捨てないし、這い上がれると信じているから。

 

 

 

 

 

乗り越える事で、圧倒的な自分の自信になると思うからです!!!

 

 

 

私自身も沢山の壁を乗り越えて、リーダーにふさわしい人間になります。

 

 

 

 

自信を持ってプレーや行動を起こすことで、チームには凄い良い影響を与えると思います。

 

 

 

皆んなが自信を持ってキラキラしているチームって素晴らしくないですか?

 

 

 

 

私は最終的にはそんなチームにしたいです!!

 

 

 

 

そして、関西制覇して全員で心から同志社ラクロス部に入って良かった!!!

と体感してもらいたいです。

 

 

 

いや、絶対にそうします。

皆んなを幸せにしたいです!!

 

 

 

みんな!!

てっぺんからの景色絶対見よな!!!

 

 

それが私たち代々の先輩方や応援してくださる人々に対する恩返しだと思います。

 

 

 

摂氏100度ぐらい熱いブログを書いてしまって申し訳ないです。笑

 

 

 

 

 

 

次にブログを書いてくれるのはあやのです!

 

 



IMG_5107.JPG


あやのは仏です。

困っている人がいたらすぐ手を差し伸べます。要するにマザーテレサです。

どんなブログを書いてくれるのか楽しみです!

 

ではよろしくお願いします(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/773

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年2月11日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新チーム始動」です。

次のブログ記事は「2月のスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja