トピックス

早く暖かくなりませんかね

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!#25のあやのです。



真面目なブログが続いている中、良い文章を書けるかプレッシャーですが笑

私はいつも真面目過ぎる、話が長い、と怒られるのでなるべく完結にしたいと思います!笑




私が今回のブログでみんなに伝えたいことは「Why→How→Whatの法則」です!(勝手に名付けました。笑)




新チームがスタートしてから、私たちは「考える」ことを大切にしています。



私たちは普段「何の練習をするか(What)」は当たり前、「どのような練習をするか(How)」のところまでは意識出来ていると思います。

でも「なぜこの練習をするか(Why)」まで毎回考えられていますか?ただ与えられているメニューをこなすだけになっていませんか?




何か目標を達成したい時。

なぜこの目標を達成したいのか→どのようにすればいいのか→何をすればいいのか

というWhy→How→Whatの順番に考えて具体化してみて下さい!



成功する人は自然とこの思考回路ができているそうです。




このWhyの軸となる部分がしっかりしていると、きっと質の良い練習ができます。目標達成に繋がります。困難にぶつかってもブレずにいられます。

何か上手くいなかいことがあった時。目の前のことが嫌になってしまうかもしれません。そんな時は「なぜ?」と自分に問いかけてみて下さい。そうすれば何をすべきなのか答えが見つかるのではないでしょうか。





今年の目標は関西制覇。絶対に成し遂げましょう!!





...あまり上手く伝えられていないかもしれません。

これ以上書くと長くなりそうなのでこれくらいにします。笑




次にブログを書いてくれるのは4回生のゴーリーじゅんな!

ラクロス.jpgのサムネール画像

(左からじゅんな、なほこ、きえ、あやの)


じゅんなは現在骨折で治療中です(涙) 早く一緒にラクロスがしたいです!ずっと前から約束している伏見にも早く行こうね!笑

それでは、いつも穏やかで癒し系のじゅんな、お願いします(^o^)!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/775

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年2月16日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月のスケジュール」です。

次のブログ記事は「班活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja