トピックス

班活動

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。
あやのから紹介してもらいました、新4回生の#24じゅんなです。
 
今回はチームの班活動について書かせて頂きたいと思います。
 
今日から春チームが始まり、班活動も代替わりし始めています。
春チームとは、就活期中に新3回生が中心となってチームを運営していく期間です。
班活動も、今後は新3回生が中心となって新2回生と共に活動してくれるので
新3回生が大活躍出来る期間ですね!!
 
なぜ、私が班活動について書きたいかというと、班活動の仕事の一つ一つに
価値があり、必ず誰かの為に役立っている事を伝えたいからです。
 
チームには多数の班があり、年間を通して細々した仕事がある班から、
一定の時期に仕事が集中する班まで、形態は様々ですが
全ての班がチームを成り立たせる為には重要な存在です。
 
ですが、仕事に対してスポットが当てられる事はあまり無いので、
この仕事は意味があるのか?とか、ただの雑用じゃないか?とか
活動をしている中で感じる事もあると思います。
私もリーグ中に何度か思った事があります。
 
しかし、価値がある事を実感出来た瞬間がありました。
去年のリーグ最終戦で試合速報をしていた私に
試合の応援に来て下さっていたあるOGさんが
「いつも見てるよ!同期と盛り上がってる!」と
私の隣に来て下さり声を掛けて頂きました。
 
何気ない一言でも、とても嬉しいお言葉でした!
どんなに小さな仕事でも決して手を抜かずに取り組めば
たとえすぐに実感出来ないとしても、必ずどこかで
誰かの役に立っているのだと感じました。
そして、誰かの為を想って仕事に取り組めば
自然と価値は見いだせるのではないかと思います。
 
長々と書いてしまいましたが、これから班活動を通して
チームに働きかけてくれる新2・3回生には
それぞれにとっての価値を持ってくれたら嬉しいです。
 
次にブログを書いてくれるのは、新4回生のまゆです!
 
 
左からあやの、まゆ、みんとさん。
 

お互い普段は自分の事をあまり話しませんが、

まゆとは考えている事が結構一緒で頼りにしてます。

それではまゆお願いします!!

  IMG_9252.JPGのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/776

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年2月21日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早く暖かくなりませんかね」です。

次のブログ記事は「チームビルディング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja