トピックス

新『バディ制度』

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!!
りさこから紹介を受けた3回生のあやめです。


りさこに続いて、今最も熱い1回生に関する話をしたいと思います!!

 


私はフレッシュ班として、1回生の育成担当に携わっているのですが、

今年から、1回生の育成プログラムとして新たに『バディ制度』というものを実施することになりました!

 



今年は17人もの1回生が入部してくれたのですが、

なかなか育成担当だけで一人一人のレベルに合ったメニューを考えることは難しく、

 

"サマー優勝"に向けてはそんなゆっくりもしていられない、けれども、メニューが進むにつれて技術が追いついていない子が置いてかれ、差が出てきてしまうのではないか・・・


そんな状況が懸念される中考えついたのが、この『バディ制度』でした。


育成担当が課すメニューに対して

追いついていないのであればその子に合わせて自主練メニューを組む、

問題無いようであれば今後の試合出場に向けて伸ばせるところを伸ばす、

 

これがうまくいけば1回生内で差が出ることなく、全員が高いレベルでプレーすることができる。

そう考えて、今回この制度を導入する決意に至りました。

 

また、この制度を設けることで、

1回生と3回生というなかなか接する機会が持てない回生同士の交流の場にもなると考えています。
自分達が最上回生になったときに、

2回生として戦力になってくれるであろう回生との繋がりを強くしておくことはとても大事なことです。


幸い、今年の3回生は予想以上に面倒見の良い部員が多く、

毎週交換しているラクロスノートで長文のメッセージを書いたり

朝授業の日も早く来て一緒に練習したりと

もはや愛犬を愛でるかのように可愛がっています(#47 もえこ)。笑

 

じゅにこっさん.JPG(#34こっさんと#56じゅにあのバディペア。それとなく似ているような...?笑)



この制度がうまくいけば

きっと、いや絶対、"サマー優勝"できるでしょう。(o^―^o)

一人も欠けることなく、17人全員で頑張ろうね!!!

 


次にブログを書いてくれるのは#40 のぞみです(*^^*)
のぞみとは2回生の秋から毎週木曜日にお泊まり会をしています。#35あつこも含め、ある時は質素に卵かけご飯パーティをしたり、またある時はリッチにホテルでランチをしたりと、毎週何をするか考えるのが楽しくて仕方ありませんU^ェ^U

のぞみ.JPG

(右上から#35あつこ#41あやめ、左上から#40のぞみ、そしてスペシャルゲスト#27あかり)


のぞみを一言で表すのはとても難しいですが、強いて言うなら


『クセがすごい!』です。笑


それにつきます。笑
でも、なんだかんだ部内で1番の愛されキャラでもあり、普段の日常でとつぜん猛烈に欲してしまうのもそれまた事実。笑
熱くて真っ直ぐで、馬鹿正直で優しいのぞみですが、大学生活なかなかよいご縁に恵まれていません。
誰かのぞみによい縁談を(*^^*) ではのぞみ、お願いします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/809

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年7月10日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようこそ一回生!」です。

次のブログ記事は「夏って本当に暑いですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja