トピックス

ラクロス部愛

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!#36りおから紹介してもらった#44しんです!

りおのブログの最後の写真は、想像より高かった段差に足をのせる事が出来ずにそのままスネから滑ってしまった時のものです。ちゃんと人間です!笑


りおも言っていた通り、中学の頃はお互い敵チームでした。その頃のりおは、チームで1番響く声を出して相手を威圧している強烈な印象しかありませんでした。今でもよく練習中に奇声を上げています。笑

今回は15日に行われる予定だったBリーグについて書こうと思っていたのですが、雨の為に延期になってしまいました。と言う訳で、私は田辺のメンバーとの1日とラクロス部への愛を語らせて頂きます!笑


田辺の1回生は、ゆうり、りせ、じゅん、こっさん、りお、りり、私の7人です。
平日の練習の日は、授業終わりにみんなで片付けをしに行き、そのまま一緒に坂を下って、紫苑館の外の席でお昼ご飯を食べます。私はそのお昼ご飯でみんなと集まる時間が楽しみで
2限の授業を受けている時は、早くみんなと集まりたくてそわそわしてしまいます。笑

いつの間にかオフの日でも紫苑館に集まることがお決まりになっていました。だから、みんなと会えない日は少し物足りないです。みんなと喋って笑って騒ぎながら食べる紫苑館でのお昼ご飯は最高です!私はこの時間が大好きです。

bulog.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

(左からりせ、こっさん、りお、じゅん、りり、しん、ゆうり)


大学に入り、私は周りの人に恵まれていると毎日感じています。

先輩方は、技術面だけでなく、人をまとめる力や発信力があります。今以上に上手く、強くなる為に毎日、試行錯誤している先輩方を本当に尊敬しています。

自分はまだまだ足りない事だらけです。ファイナル準決勝まで残り2週間、少しでも多く先輩方から吸収出来るものを吸い付くしていきます!

入部して、もうすぐ半年になります。

いつまでも1回生扱いのままでは無く、成長して早く戦力になれるように、これからも練習に励んでいきます!


また、恵まれているのは先輩だけではありません。今年の1回生には、スタッフのみは、プレーヤーのゆうり、りかこ、まっこ、りり、りさの6人がラクロス経験者です。経験を生かしたアドバイスを、それぞれの視点から聞く事ができます。

また他の1回生からも、それぞれの運動経験を生かした知識や動きを学ぶ事が出来ます。そしてなにより、1回生は面白くて元気なメンバーばかりです。毎日、笑わない日はありません。

今、私の生活が充実しているのは、間違いなくラクロス部のおかげだと思っています。


ではそろそろ、#54もえかにバトンタッチしたいと思います。もえかはチアをしていたと言う事もあり、体幹抜群のDFの持ち主です。また、もえかのチアスマイルはとても素敵です!周りのみんなを明るくしてくれます。私もいつも元気をもらっています。

bulog2.jpgそれでは、もえか、宜しくお願いします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/842

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年10月20日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「充実したラクロスライフ」です。

次のブログ記事は「2回生企画!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja