トピックス

ウインター!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゆかりから紹介を受けました、#31りさこです!前のブログを書いてくれたゆかりはラクロスに関することだけでなく、生活面でも本当にしっかりしていて、頼りになる存在です。ただ、朝のグラウンドに向かって歩くスピードが速すぎて誰も追いつけないなど、いつも焦って行動しているので「ねぇさんちょっと落ち着いてー!」と同期からいつも言われています!笑笑
ねぇさん、紹介ありがとう(^O^)

さて、今回私は12/23日に舞洲で行われました、d-laxの一回生が主役の新人戦、『ウインター』について書かせて頂きたいと思います。

夏の新人戦であるサマーで見事優勝を勝ち取った一回生は、チームからの期待が高まる中、ウインターでの二度目の関西制覇に向けて日々練習を重ねてきました。

結果から報告させて頂きますと、見事、二度目の優勝である『関西制覇』を勝ち取ってくれました!!!!!

image13.JPG
(優勝後の一回生と、3回生フレッシュ、るみさん、わらびーさん)

今年のチームとしての試合はこのウインターが最後だったので、今勢いに乗っているd-laxにふさわしい2017年ラストを飾ってくれました。

私は2017年を通し、B幹部として一回生とたくさん関わってきましたが、一回生はうまくなるためのアドバイスを受ける真剣な態度であったり、失敗を恐れず練習を重ねるラクロスに対しての姿勢であったり、他にも行き帰りに先輩に出会ったときに全員が気持ちのいい挨拶ができたり、上回生である私たちが見習うべきところをたくさん持っている回生だなという印象を持っています。

そんな大好きな一回生がウインターで結果を出してくれたことは本当に本当に嬉しかったです!!!一回生本当におめでとう!

この日、上回生は試合中の応援はもちろん、各シスターごとに一回生へプレゼントを渡したり、お菓子にメッセージを書いて渡したり、様々な面から一回生をサポートしました! uinta-.JPGのサムネール画像

(ウィンター優勝が決定してすぐ「優勝おめでとう」のメッセージを書き込む三回生)
uinta-2.JPG(シスターから一回生へプレゼント)


今回のウィンターを通し、またまたチームの底上げを担ってくれた一回生。今後もますますd-laxを一回生特有の笑顔と元気と笑い声で盛り上げてくれることでしょう!! !!

さて、次のブログはみゆきにバトンタッチしたいと思います。

image16.JPG(左からのぞみ、みゆき、あやめ)


みゆきは本当に優しい心を持っていて、泣いている部員を見たら100パーセントの確率でもらい泣きをしてしまう、、、という一面を持っているなど、周りの人たちへの気配りや優しさを忘れない素敵な仲間の1人です!

そんなみゆきは2017年の締めくくりにふさわしい、素敵なブログを書いてくれることでしょう!!

それではみゆき、よろしく!(^O^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/858

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年12月25日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水曜の女たち。」です。

次のブログ記事は「2017年を振り返って...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja