トピックス

長期オフの過ごし方

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゆうきから紹介して頂きましたふみです。

ゆうきがとても良いことを書いてくれていて本当に心優しい同期に恵まれていることを改めて実感しています。
最近雪が降ったり、田辺のグラウンドには雪がうっすら積もるなど本格的に寒い冬が訪れてきましたね。
雪が降っても寒いことは関係なしに喜んで楽しくオフでもラクロスをするのが私たちです!笑

長期オフに入り、それぞれが自主練習に励んでいます。

image2.jpeg

(自主練習の様子)

"長期オフで差をつけてやろう"
"昨年のオフもっと頑張っていればもっと上手くなれたんじゃないか、だから今年のオフ期間は昨年以上のことをしてみせる"
など、それぞれが色んな考えを持ってこの長期オフを過ごしていると思います。

"負けた分、人は頑張れる"
という言葉があると思うのですが、本当にそうだと思います。
悔しい思いをしたこそ、"次こそは絶対に"、という気持ちになって努力をして、他人がその姿を見て、負けじと努力し、また違う人がその人を見て努力をする、という連鎖が全員が頑張るということに繋がっていくのだと思います。


そして1人の部員の頑張りであったり努力というものはチームにとって大きな刺激となることを忘れずにこの長期オフ全員が絶対に昨シーズンよりはるかに技術向上出来るよう頑張りますので、応援の程、よろしくお願い致します!
そして目標である「学生日本一」を達成する為に、この長期オフを大事に過ごしたいと思います。

次にブログを書いてくれるのは、のぞみです。

image1.jpeg(左からのぞみ、ふみ)

懐かしい写真が出てきました。のぞみとは、夏になるとよくどっちが黒いかで盛り上がっています。笑  

今年こそは、美白目指そうね。

では、のぞみお願いします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/862

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2018年1月12日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーラクロス」です。

次のブログ記事は「冬は筋トレの季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja