トピックス

「日本一」を意識する

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!
更新が大幅に遅れてしまい、すみません。

最近浮かれ気味なうちのエース、ななえに紹介してもらいました、主将のみおと申します。




さて、「全学日本一」という目標と「No Limit」というスローガンを掲げてシーズンインしてから、約三週間経ちました。

みんなに問いかけがあります。




常に目標である「日本一」を意識できているのか。

「自分が」日本一を獲るという気持ちを持てているのか。




現在の練習とか試合結果に満足している人がいるのなら、まだまだ甘いな。と思う。



去年。駒沢で、全学決勝の舞台で、思い知ったんじゃないのか。

スピード、基礎技術、AT力、DF力...全てにおいて圧倒的な差を見せつけられたんじゃないのか。



私は、大好きなあのチームで、尊敬する先輩たちのチームで、あんなに大差で負けてしまったことが悔しかった。
自分もいっぱい成長したと思っていたし、チームも関西で一番のチームだったから。
でも、まだまだなんだなって、全然甘かったんだって、思い知った。

全学と全日の試合は今でも思い出すし、去年のシーズンやそれ以前にああしとけばよかったとか思ったりもする。
今年は絶対後悔したくないから。今まで嫌いだった筋トレもラントレも誰よりも頑張るし、少しでも長く練習する。ラクロスの事を考えられるだけ考える。




今年にかける私の想いは


誰にも、1ミリも後悔してほしくない。

何よりも、このチームで日本一を獲りたい!!


この二つに尽きます。




去年、日本一に一番近かった私たちだからこそ、どこのチームよりも明確に日本一をイメージすることが可能だと思う。
去年のことを後悔するだけで終わらせるのではなく、それを踏まえた上で今年の目標をどうしたら達成できるのか考える。


毎日、少しでもいいから。確実に日本一に近づいていこう。



ということで、明日からも、常に日本一を意識して、「No Limit」の精神でがんばろう!



稚拙な文章ですが、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました。
ななえにハードルを上げられてしまいましたが、文学部の文章力を見せつけることはできませんでした(笑)




さて、このあたりでブログを次の人に回したいと思います。

次にブログを書いてくれるのは、新4回生で唯一のスタッフさん、愛媛県出身のひなこです!

hinakonogazou.jpg
(ひなこ。留学中ににハワイにて撮影。海がきれいですね~~~)


ひなこは去年の夏からハワイへ留学に行っていました。
シーズンインして、やっと同期が揃ったのでうれしいです(^O^)

ハワイでのアメリカンな食事で太ったひなこをいじりたおそうと思っていたのになぜか痩せて帰国し、逆に秋冬でおいしいものを食べすぎた自分が太っていて密かに焦っていたことはここだけの話です。

最近では審判試験も合格し、資格取得に向けて頑張ってくれています。

ではひなこ、よろしくね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/876

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2018年3月 4日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月のスケジュール」です。

次のブログ記事は「スタート!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja