トピックス

あかつき杯に向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは!うららに紹介してもらったりょうこです。

 

本日は13日という事で、、、あけましておめでとうございます!昨年度は沢山のご支援を頂きありがとうございました。いつも支えて下さる皆様への感謝の気持ちを結果にして恩返しできるよう同志社一丸となって頑張りますので、2020年も応援よろしくお願いします!

 

19チームの締め括りがウィンター優勝だったので、私はその先に待っている2回生大会「あかつき杯」の事を紹介します!

 

「あかつき杯」をご存知でしょうか??

あかつき杯とは、ウィンターで優勝したチームが各地区から集まって行われる、新人戦の全国大会です!同志社大学はこの前のウィンター優勝により、あかつき杯への切符を手にしました!!

 

私たちの代もウィンター優勝を果たし、昨年5月に行われたあかつき杯に出場しました。

同期だけで広島に泊まり、アップや戦術、ベンチワークなど、全てを自分たちで決めて進めた試合はとっても楽しかったです!

私たちは決勝戦まで進むことが出来ましたが、最後に日本体育大学に敗れ、準優勝という結果になりました。日本一を目指していた私たちにとっては悔しい結果だったのですが、他地区のチームからも刺激を受けて、楽しく有意義な経験が出来ました!!


あかつき.jpg

(あかつき杯の時の2回生)

 

実は同志社のベンチは全員で13人、そのうち2人はマネージャーで、私は怪我をしていて出られなかった為、実質10人がずっとフル出場で頑張ってくれていました...(;o;)

全員が戦力となって同期だけで出来る最後の試合は、最高にワクワクしたものでした!!

 

1回生も、今年のあかつき杯に出場する予定です!

後輩達の頑張る姿は、チーム全体を鼓舞する大きな力となっています。猛スピードで成長していく1回生に乞うご期待です


次にブログを書いてくれるのはひなたです。ひなたは2回生になってから入部してくれた、新しい同期の仲間です!ラクロス部に入る決断をしてくれてありがとう。高校生の時はずっと一緒にいるくらい仲良しだったので、一緒にラクロスが出来るのがとっても嬉しいです!

では、ひなたの初ブログに期待です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1088

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2020年1月 3日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019年度を終えて」です。

次のブログ記事は「2020年度新チーム始動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja