トピックス

自主練について

| コメント(0) | トラックバック(0)

ぜんから紹介を受けました新2回生のあいです。ぜんが紹介をしてくれたように、私は回生リーダーを務めていますが少しおっちょこちょいな面がある為(自覚あり(汗))、同期にはいつも助けられています。同期のみんな、いつもありがとう!!(苦笑)


IMG_2100.JPG

(サマー優勝時に撮影した新2回生の集合写真)

 

今回は、そんな私が大好きな同期や先輩と過ごす大切な時間である自主練について話していきたいと思います。ラクロス部は朝練を軸に活動している部活動である為、1回生の頃は授業の関係で練習参加日が少ない傾向にあります。その分、早く上手くなって憧れの先輩達のようなプレーが出来るようになりたい私たちは、放課後や練習後の時間を利用して自主練に励んでいます。自主練と聞くと、真面目で固いイメージを持つ人が多いかもしれませんが、ラクロス部の自主練はともかく楽しいです!時にはお互いのプレーを指摘し合いながら、また、時にはラクロスとは全く関係のないおもしろおかしい話をしながら自主練に取り組む時間は、私にとって成長する時間であると共に仲間から元気をもらえる、そんなかけがえのない時間です。また、同期とだけでなく、先輩と一緒に自主練をする環境が当たり前のようにあるのも同志社大学ラクロス部の魅力です!リーグ戦で活躍中の先輩や日本代表として世界で活躍している先輩と、楽しくお喋りをしながらとことん教えてもらえる環境が1回生の頃からあるって、すごく恵まれていると思いませんか?ちなみに、自主練後は同期や先輩とご飯に行ったり、そのままお泊りをしたりすることもあります!

 

IMG_2286.JPG

(自主練中のオフショット)

 

さて、次にブログを書いてくれるのは、サマー・ウィンター・つま恋と、ここ一年間のMVPを総なめにしている私たち新2回生のスーパースター、あーちゃんです!少しあーちゃんのためにハードルを上げています(圧)が、これほどの輝かしい功績に似合わないくらいおっとりとしていて、とても愛嬌のある素晴らしい性格の持ち主です。

 

IMG_2191.JPG

(リーグ戦でフィールドからスタンドに手を振るあーちゃん)

 

それではあーちゃん、MVP王らしいブログを期待してます!!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1128

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2020年4月30日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブがある日の一日」です。

次のブログ記事は「自粛期間について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja