トピックス

印象に残ったこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

りおから紹介してもらいました4回生のりかこです。

アイドルとか言って褒めてくれるのは本当にラクロス部だけですありがとう。(泣)身内びいきですね(笑)

 

これが最後のブログということで高校を含め7年間のラクロス部生活を振り返ってみました!

 

楽しい事もたくさんありましたが、一番印象に残っているのは大学2回生の夏休みに部活生活で初めてずっと泣きながら練習したことです(笑)私は高校生からラクロスを始めて大学生でもばんばん試合に出るつもりで入部しました。が、みんな足は速いしフィジカル強いし、なにより自分だけの強みみたいなものを持っていて、自分にはそれがなくてすごい悩んでいました。自信がなくてプレーもどんどん消極的になっていって、もちろん試合でも使ってもらえず、上手くできない自分に腹立って、勝手に追い詰められてあの日は涙腺が崩壊していました(笑)

 

これは体育会あるあるではないかと思っているのですが、暑い日の練習終わりにふとインスタグラムを見ると旅行に行っている人がいる。あれ、自分はこんな炎天下で何やっているんや?って思った事ないですか?(笑)この現象も重なって、自分にはラクロス向いてないし辞めようかと思ったこともありました。

 

そんな状況から脱出できたのはマインドが変わってからです。それまではできない事ばかりに目を向けていたのを、できない自分を一旦認めてから、できる事をしようと思うようにするとすごく楽になりました!3回生でも試合に出られない日はありましたが、出られた時にどんな風に動こうかという考えになってから良いプレーも増えていきました。今となっては今後にも活かせる経験ができたな~と思いますし、何より本当に辞めなくて良かった!!

 

現在コロナの影響で練習すらも思うようにできない状況ですが、ラクロス部員の素晴らしさを改めて感じることもできました。幹部陣がミーティング内容に工夫を凝らしてくれたり、スタッフさんは食事やトレーニング、メンタル面を管理してくれていたり、下級生から発信があったり、すごくいい刺激を受けています。ラクロス部は自分も負けじと頑張ろうと思える有り難い環境です。あと5か月程、最後まで悔いのないように過ごしたいと思います!!

 

次に書いてくれるのは、ゆきのさんです!高校からの先輩で、もう7年ものお付き合いになるんですね!(笑)面白くてとても親しみやすいゆきのさん。お願いします!

ゆきのさん.jpg

              (中央 ゆきのさん)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1143

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2020年7月26日 03:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「振り返り」です。

次のブログ記事は「健康第一」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja