トピックス

スタッフさんの支え

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!まるから紹介を受けました、新3回生のすずです。今回はいつも支えてくれているスタッフさんについて書こうと思います。

スタッフさんの仕事というと選手のテーピングを巻いたり、練習メニューの管理というイメージを持つ方も多いと思いますが、同志社のスタッフさんはもっとすごいです。

その一つに選手のコンディショニング管理の徹底があります。コンディショニング管理とは、簡単に言うと選手がベストな状態で試合に出られるように睡眠や食事など様々な面から管理をすることです。
具体的には、今年から同志社では、コンディショニングの管理をスタッフが一括でできるアプリを導入し、毎日睡眠時間や疲労度などを記入しています。記録を始めてから以前よりも自分の睡眠や練習後の疲れをとるためのストレッチに気を配るようになりました。


食事管理の面では、毎食食べたものを写真に撮って記録をし、1週間ごとにスタッフさんに提出して食事管理のアドバイスをもらっています。また、今年からスタッフさん発案で練習後に疲労回復のためのおにぎりやバナナなどの軽食をとる「もぐもぐタイム」も導入されました!

このように、私たちの日々の練習はスタッフさんによって支えられています。
私自身も足を怪我したときには再発防止のためのストレッチやテーピング・サポーターの提案をしてもらい本当にお世話になりました。怪我をしたときは一人で焦って悩んでしまいがちだけど、スタッフさんが一緒になって復帰のためにはどうすればよいか考えてくれるので心強いです!

選手だけでなくスタッフさんも一緒になって日本一を目指しているところは同志社ラクロスの魅力の一つだと思います!

bu.jpg
(選手にテーピングを巻くスタッフ きょん(右) )


次にブログを書いてくれるのは、なおです。
なおは、見た目はギャルっぽいのですが中身はとっても優しくてそのギャップが魅力的なチームメイトです(笑)

ブログ用2.jpg(左から新3回生 りさ、なお)

そんななおはどんなブログを書いてくれるのでしょうか!
それではなお、お願いします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1189

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年4月 5日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月のスケジュール」です。

次のブログ記事は「同立戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja