トピックス

春主将

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!
ことから紹介を受けました、3回生のおかちゃんです。現在、春チームで主将を務めさせて頂いています。前々回、前回の熱いブログはご覧になりましたか?春幹部として共に頑張るATリーダーにじほ、DFリーダーことからバトンを引き継ぎ、この流れに勝手にプレッシャーを感じています(笑)期待に応えられるか分かりませんが、私なりに書いていきたいと思います。

2月14日にスタートした春チームもあと2週間となりました。正直、あっという間でした。きっと充実していたのだと思います。ですが、まだこれからです。あと2週間さらに加速して良い形で4回生幹部にバトンタッチできるように駆け抜けていきます!

S__4063319.jpg
(本幹部と春幹部)

私は主将という立場に立ってから気づいたことがあります。それは、今年のチームが大好きだということです。本当に日々実感しています。

私はラクロス初心者である為、プレー自体はもちろん、他人に干渉する余裕もなく、以前はとにかく自分が上手くなることを優先に考えていました。主将になってチーム、チームメイトに向き合う時間が自然と増え、難しさ、大変さ、しんどさはもちろんたくさんありましたが、その分、チームの良いところや魅力、仲間の事をたくさん知れたように思います。何よりも、このチームでの存在意義を見出せたことで、このチームに貢献したいという想いが強くなり、気付いたらこのチームが大好きになっていました。

だからこそ、今年このチームで必ず学生日本一を掴みたいと思っています。

簡単な事ではないのは分かっています。最近のミーティングでもみんなに伝えていますが、日本一というのは私たちが思っているより何倍も上で、このままでは間に合いません。けれど、このチームならなれる、いや、必ずなります。

1回生の12月、駒沢オリンピック場で見た先輩方の悔し涙を今でも鮮明に覚えています。あの時、スタンドにいた私たち後輩の誰もが「このフィールドに立ちたい」「日本一になりたい」と強く思ったはずです。今年の目標は「全員で学生日本一をとる」。4回生だけでなく、私たち3回生はもちろん、1.2回生も主役です。約半年後、みんなで笑えるようにチーム一丸となって突っ走っていきます!

S__4063321.jpg
(一昨年、全学決勝で喜ぶ先輩たち)

次に、ブログを書いてくれるのは最近ラクロスに対する向き合い方がだいぶ変わったぜんです!プライベートでも仲の良いぜんですが、まだ20歳のお祝いができていません。ごめんね。そんな3回生の末っ子ぜんのブログに乞うご期待です!!

S__4063322.jpg(昨年の誕生日にお祝いした時のぜん)

それでは、ぜんよろしくね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1198

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年5月10日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DFリーダー」です。

次のブログ記事は「自粛期間の活動について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja