トピックス

感謝と覚悟

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

今年度DFリーダーを務めている、4回生のいだほです。

 

ついにラストブログ!なぜか少し緊張しています!!

まずは、どんな理由であれこのブログを開いて下さった皆様、本当にありがとうございます。

今回は、高校からラクロスを始めて7年、そして学生ラクロス残り約2か月となった今、

伝えたい「感謝」と私の「覚悟」について書かせて頂きます。

 

私には、ずば抜けた才能があるわけではありません。

ただ、ほんの少し、人よりラクロスが好きで、それが私のすべてです。

そして、そんな何者でもない私を「日本一」という高く遠い目標へと

突き動かすものがあります。

 

家族・友人

恩師の存在

共に戦う仲間・コーチ

私の「原動力」であり「誇り」です。

 

どんな時も1番側で支えてくれて、誰よりも応援してくれる家族。

「ありがとう」という言葉では伝えきれないほど、感謝しています。

毎朝4時に起きて、おにぎり握って「今日も怪我気をつけて、頑張ってね」と送り出してくれるお母さん。高校に上がる時、「ラクロス面白そうやん!」と背中を押してくれてありがとう。関東にも、海外にも応援に駆けつけてくれる家族のみんながいて、本当に本当に心強いです。日本一を獲ったら金メダルをプレゼントしたいです。

 

私のラクロス人生の原点、なお先生(高校ラクロス部のヘッドコーチ)。

「大学でもう一度日本一を目指してほしい」というあの言葉で、今でもずっと上を目指し続けることが出来ています。高校の全国大会で負けた時、大量の悔し涙を流しましたが、今年こそは一緒に最高の嬉し涙を流したいです。これからもずっと、私にとって最強で最高のコーチです。

 

「ほのかが日本一獲る姿が見たい!」「応援してるよ!」といつもエールを送ってくれる友人。

それぞれの場所で、日々頑張る姿にいつも刺激をもらってます。プレー中には見せられない弱さや素の私を受け入れてくれる、本当に有難くて大切な存在です。

 

そして、同志社の仲間たち。

この21チームに集結した67人、11人に個性があって魅力があって、

全員が私にとって大切で欠かせないチームメイトです。

 

個が強すぎる同期13人、集結した時の爆発力はどこにも負けません。

そんな4回生のやる気を奮い起こしてくれるのが、後輩たちの真っすぐさや温かさです。

いつも自由奔放で1人で突っ走りすぎるリーダーを支えてくれて本当にありがとう。

あと少し、よろしくお願いします。

 

1年生の頃から、共に戦って下さるなよさん、あっきゃんさん

選手時代からずっと偉大なあすかさん、すぅさん

熱い言葉でチームを鼓舞して下さる肥田監督

そして、私たちの可能性を引き出し続けて下さる永島さん

コーチさん全員、駒沢で胴上げさせて下さい!!

 

ここには書ききれない程、7年間のラクロス人生で沢山の出会いと経験があり

今の自分があります。

私を前へと上へと突き動かして下さる全ての方々に

今改めて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

その方々への「感謝」を胸に、日本一という結果で恩返ししたいです。


21チーム.jpg

                    (21チーム集合写真「冠」)


そして、ここからは私の「覚悟」です。

漫画スラムダンクで一番好きなセリフがあります。

「日本一の選手ってどんな選手だと思う...

 きっとチームを日本一に導く選手だと思うんだよな

 オレはそれになる」

 

まだまだ伸びしろだらけです。

出来ないことばかりで、

強くなりたくて、上手くなりたくて

毎日挑戦して、悔しくて楽しくて、最高です。

日本一の選手、なります。

 

同志社のみんなへ

ここから先の戦い、これまでにない苦しさやしんどさが必ずあると思う。

そんな時、私を見てほしい。多分きっと笑ってる!

どの瞬間も、誰よりもその瞬間を楽しみながらフィールドを駆け回っている私がいるはずなので、

その姿を見て、一緒に全力で楽しんで戦おう!

絶対に1人じゃない。

全員で挑みましょう。

全員が自分たちの全てを出し切ったその先にある、

頂点に立った時だけに見える最高の景色、見に行きましょう!

 

学生日本一を決める舞台、全日本学生選手権決勝まで残り2か月を切りました。

まずは関西、同志社の強さを証明します。

温かく見守りながら、熱く応援して頂けると嬉しいです!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

 

次にブログを書いてくれるのは4回生のうららです。

同志社DFの要です。とても信頼できる、心強い仲間です。

でも、私が集合でポイントを伝えている時に、彼女はいつもグローブの穴を広げて遊んでいます。

私はそんなうららも大好きです。

きっとまた「いだほのあと嫌や~」と言いながら、熱いブログ書いてくれることを期待してるよ!

それではよろしく!

urara.jpg
                 (オレンジが好きすぎる可愛いうらら)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1254

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年10月11日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思いやりのスポーツ」です。

次のブログ記事は「『最高の思い出』作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja