トピックス

チームビルディング

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは!
じゅんなから紹介してもらいました、新4回生の#15まゆです。
 
私とじゅんなは顔を見ただけでなんとなく思ってる事や考えている事が分かってしまうようなテレパシーがある気がします。(笑)
 

さてさて、同志社大学ラクロス部では新しい試みとしてチームビルディングを開催致しました!
普段はがむしゃらにラクロスに励んでいる日々ですが、今回は先輩後輩関係なく完全オフな状態で様々なゲームに取り組もうという企画です!

第1回目ということでスペシャルゲスト、
昨年度DFリーダー、そして今年度DFコーチのるみさん!
無題.pngのサムネール画像
左から騎馬の上るみさん、もえこ
騎馬の下みゆき、ひなこ、かのか、りさこ、ゆか、あすか

伝説のスーパーゴーリー4回生みなさん!
無題2.pngのサムネール画像
左からみなさん、まゆ、かなこ、けいな、ちぃ、みお、みずほ、ゆみ

同志社高校から高校3年生の期待の新人ゆうり!
無題3.pngのサムネール画像
左からゆうり、ほのか、くろ

幅広い年齢層が揃い、チームに分かれていよいよ開始!

第1種目は二人三脚\(^o^)/
どれだけ2人が息を合わせて走れるかがポイントの競技です!2人の足につける紐はアイガードをまいたり、ヘアバンドをまいているペアもいましたが、破れるハプニングも多々(笑)

第2種目は騎馬戦!
女の騎馬戦ほど怖いものはありません(笑)
騎馬の上に乗った瞬間殺気を感じるプレーヤーが続出しました(笑)
 
無題4.pngのサムネール画像
左から騎馬の上もえこ、りか
騎馬の下...突っ込んでます!!(笑)

無題5.pngのサムネール画像
左から騎馬の上ゆい、すう
勝利の瞬間
無題6.pngのサムネール画像
左からじゅにあ、のぞみ、りか、もゆ、かなみ、きえ、かれん

この競技はマネージャー陣が驚異的な強さを発揮する意外な展開となりました!
かなみをご覧下さい。帽子3つ持ちです(笑)

次に白熱のドッヂボール!
無題7.pngのサムネール画像
無題8.pngのサムネール画像

この競技はプロ並みのスキルを持ったプレーヤーが大活躍しておりました!
球の速さ、尋常じゃごさいません(笑)!!
無題12.pngのサムネール画像
ここでベストショット
ボールを持ち微笑むざわちんことあかり

最後に人間知恵の輪!
大逆転も狙える大量得点競技!
ちなみに私たちのチームは取得得点が少なすぎてこの時点で1位になる夢は絶たれていました(笑)
無題9.pngのサムネール画像のサムネール画像 うじゃうじゃ
無題10.pngのサムネール画像
うじゃうじゃ

ほどけるまで苦戦しタイムオーバーになるチームやあっさりほどけてしまうチームも!
それぞれのチームワークが試される競技となりました!

無題11.pngのサムネール画像
優勝チーム!景品を持って記念撮影
左の上かれん、きえ、かなみ、もゆ
左の下じゅにあ、りか、ゆき、のぞみ

今回のチームビルディングを通して関西制覇をするチームとして縦の繋がりの大切さを改めて感じました。


ラクロスという競技は
1人がどれだけ上手くても頑張っても、勝てません。

フィールドに立つ一人一人のプレーヤーが
それぞれの役割を果たし、そしてそれ以上の力が発揮された時初めて勝利につながると思っています。

関西制覇に向けての第一歩!
皆様お疲れ様でした(^_^)!!

さて次にブログを書いてくれるのは
#11なほこ!

無題13.pngのサムネール画像
左からなほこ、ひなこ、みゆき、あつこ

常にニコニコしていて、みんなに優しく
周囲に癒しを与えてくれるなほこ!
よろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/777

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年2月24日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「班活動」です。

次のブログ記事は「3月のスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja