トピックス

最後の年!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

のぞみより紹介されました3回生のじゅにあです。

 

 

のぞみのブログの最後の写真は、紛失していたのぞみのスマートフォンが戻ってきたときの記念の1枚です。

 

戻ってきたときののぞみの喜びようは半端ではありませんでした。

 

ちょっと引いたくらいです笑

 

 

財布やスマートフォンを何度も無くしている自分が言えた口ではありませんが、貴重品は管理を徹底しましょう。笑(ちなみに、財布もスマートフォンも全て戻って来ました!)

 

 

 

さて、これでブログを書くのは何回目でしょうか。4回目くらいなのかな?

毎年一番話題の少ないオフシーズンに書いている気がします笑

 

気づけばもう最上回生。年月の流れは、早いものですね....

 

 

これは、1回生のときのフレキャンの写真です。

 

ブログ何を書こうかとアルバムを遡っていたら、発見しました!

 

いやぁ,懐かしいですねー

 

みんな若い笑

 

最上回生になるなんて、このときは想像もついていなかったですね。4回生なんて恐れ多くて自分から話しかけられなかったです。

 

 

 

 

 では、本題に入りましょう!

 

 

何を書こうかずっと迷っていたのですが、タイトルにもあるように、今年は最後の年ということで、過去を振り返って思うことを書いてみようかなと思います。

 

 

 

自分が入部してから今までを振り返ってみて一番強く思ったことは、辞めずに続けてきて良かったなということです。

 

正直、ラクロス部に入って自分はしんどいことの方が多かったです。

 

慣れないことばかりだったし、プレー面でも中々思うようなプレーが出来なくて、「自分には向いてないんじゃないかな」「何の為に部活してるんやろ」と何度も思いました。

未だに思うことだってあります。

 

 

でも、それでもやってこられたのはチームの皆がいたからです。

 

 

いつも一緒にいて支えてくれる同期、心配して下さったり相談に乗って下さる先輩、慕ってくれ頼りにしてくれる後輩。

皆がいたから続けてこれた。

 

 

3年間やってきて痛いほど感じています。

 

続けてきたからこそ自分自身とても成長させられたし、大切な仲間を得ることが出来ました。

 

本当に辞めずに続けていて良かったです。

 

 

多分(笑)自分はこのチームが大好きです。

 

だからこそ、今年チームの目標に掲げた日本一をチームの皆で達成したいなって思うし、その為に自分も努力しチームに貢献したいです。

 

 

残りのオフ期間、しっかり自主練に励みたいと思います。

 

 

 

あと、個人的なことですが数年に一度しか引かない風邪を引いてしまったので、それをとにかく早く治します。笑

 

大学入ってからのここ3年間バイトのしすぎでかなり不健康な生活を送ってきたので、今年は健康にも気を遣って万全の体制でラクロスが出来るようにしようかなと思います。

 

 

 

 

 

では、次の人にバトンタッチしたいと思います。

次ブログを書いてくれるのは、あおいです。

  1516893331712.jpg

 これは、1回生の頃のあおいです。

あおいは、1回生の頃と今では見た目がまるで違います。別人...笑

かなりイケメンですね。笑

優しくてしっかり者のあおいちゃん、次よろしくお願いします。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/864

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2018年1月25日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬は筋トレの季節」です。

次のブログ記事は「2月のスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja