トピックス

審判試験

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにんちは!!

すずから紹介してもらいました、3回生のななえです!

最近同期からのあたりが強いので、そろそろ浮かれ期間は終わろうと思います、、。

そんなつもりはないんですけどね!

 

 

さて、最近の一大イベントといえば!審判試験が行われました!

 

ラクロスは学生主体でやっているスポーツなので、審判員の多くは学生です。同じ学生で試合を取り仕切る姿ってかっこいいですよね。審判の服装であるゼブラ柄のシャツを着こなす姿にも憧れます!

 

また、チームの中に笛を吹ける人が多くいればいるほど、ファールへの意識も上がります。強いチームというのは審判資格を持っている人も多いものです。ということで、私たちも必死で勉強しました!

 

IMG_4345.JPGのサムネール画像

(勉強するじゅにあ)

 

しかしこの試験、毎年かなり合格率が低いんです。去年も1,2回生で臨んだのですが、合格できたのは3人でした。

 

というのも、ラクロスのルールは選手をケガから守るために、かなり複雑になっています。実際プレーしていて、こういう状況あるある!と思うものから、こんなシーン見たことないと思うものまで、結構レアなシーンも想定して作られています。

さらに、100点満点中90点以上が合格ラインとなっているので、ルールブックを網羅していないときっと合格できないんだなと思います。

 

今回は1,2,3回生全員で挑みました。

結果は、、、

 

5人が合格しました!!!

絶対受かったと思っていたのに!という声が上がるほど、自信があった人は多かったのですが、やはり難しいですね、、。

試験は終わってしまいましたが、これからもより一層ファールに対して厳しく練習していきたいと思います。

 

さて次にブログを書いてくれるのは我らがキャプテンみお!!

 

IMG_4393.JPGのサムネール画像

(左からみお、りさこ)

 

 

今シーズンのキャプテンを務めてくれるみおです!

みおは先輩後輩関わらず愛され野郎です!普段はゆるゆるしているのに、ラクロスに対してはアツい一面しか持っていません。どんなときでもチームを真っ先に盛り上げようとする姿を見て、いつも自分も頑張ろうと思います!

そんな彼女の学部は文学部。

  

みお、文学部の文章力でアツいブログ期待しています!!!!よろしく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/874

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2018年2月21日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武者修行」です。

次のブログ記事は「3月のスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja