トピックス

小学生ラクロス教室☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

新4回生のむっちゃんです(^o^)

シーズンインしてから1ヶ月が経ちました。
時の過ぎる早さを実感しています。
そんな昨日は新チーム初めての練習試合がありました!
関西大学と試合を行いましたが無事に初勝利をすることができました!

通用したこと、課題に残ったことなどが様々あり今週末の地区交流戦に弾みがついたと思います☆

これからも勝ち星を積み重ねていけるよう頑張ります。

ようちゃんさん、来てくださってありがとうございました(*^_^*)

またみなさんグラウンドや試合を観にきて下さい!


そして私がブログに書きたかったことは試合だけではありません。

そうです!2月26日に有志で行った小学生ラクロス教室です!!

昨年度ヘッドコーチを務めていただいた高松さんのお誘いで小学校にお邪魔してきました(^◇^)

IMG_0606.JPG

まず初めに児童用のお手洗いに行ったのですが水道の位置が低い!

小学生だった頃はもちろん全く思いませんでしたが、私も大きくなったなと感じました(笑)

その後お昼休みに運動場に行ったのですが小学生の元気さに圧倒されました。。。


そして始まったラクロス教室!

初めに今年のキャプテンであるれみが挨拶をして、クラスごとに分かれて自己紹介と体操をしました。

IMG_0545.JPG

私は元気いっぱいの2組をみさえさん、みさ、みけと担当しました。

初めに少し私たちで試合をしてラクロスを観てもらって、
IMG_0551.JPG

お待ちかねのパスキャッチを体験してもらいました☆
IMG_0568.JPG

↑写真はゆりとひかりさんが実際にデモンストレーションしているところです。

みんな最初は上手くいかなかったけど、最後にはみんな1回はパスもキャッチもできていて上達の速さにびっくりしました!

最後は質疑応答の時間があり、あやさんが小学生から大人気でした!
質問の中には「好きな色は何ですか?」というなんとも小学生らしいかわいい質問から、「ライバルはどこですか?」や「目標は何ですか?」といったとても踏み込んだ質問までありとても和気わいわいとしていました。
私個人的には「高松先生は好きですか?」といった質問に私たち全員でYesと答えたことが一番印象的でした(^^)

終わったあとは予想以上の疲労感で小学校の先生はすごくハードだなと思いました。(笑)
しかし私は広報委員に属していたので、今回のように「ラクロスを広める活動」に参加できてとても嬉しかったです。

関西の小学生でラクロスを体験した子はきっとあの子たちだけだと思います。
今回の経験を忘れずにいつか、あの中から同志社ラクロスを背負っていく人が出たらいいなと思いました。

校長先生、教頭先生をはじめ6年生の担任の先生も「児童が楽しかったと言っていました。ありがとうございました!」とわざわざ言ってくださいましたが、こちらこそこのような機会を提供してくださった方々に感謝です!!ありがとうございました(^^♪


さてさて、次のブログは新4回生のりさです!
IMG_0605.JPG

りさは高校の時までソフトボールをしていてたまーーーーに見せてくれる速くて正確なボールを投げてくれる姿はみんな惚れています♡
そんなりさはラクロスではgbがとても華麗で上手です。ソフトボールの時のキャッチと何か似ているんでしょうか、、、
今年はgbも単位もしっかりゲットしようね!
では、りさお願いします(^O^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/480

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2014年3月13日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頼もしい後輩!」です。

次のブログ記事は「地区交流戦!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja