トピックス

Final決勝戦!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!かなみに紹介してもらった、トレーナーのけいなです。

 

 

 

2回生スタッフはかなみと私だけなので、自然と2人でいる事が多いです。かなみも書いていた通り、私たちは毎朝一緒に田辺坂を登っているのですが、私が眠くて不機嫌な時でもかなみは温かく見守ってくれるのでありがたいです(笑)。ただ、反対にかなみは朝からテンションが高すぎるので大抵ついていけません(笑)。

          

 

 

 

 

 

1114日はファイナル決勝戦、関西学院大学との試合でした!!

1年間、私達が目指してきた舞台です。ベンチメンバーも、そうでない人も、スタッフも、留学や怪我で今はプレーが出来ない人も、皆が同じ思いだったからここまで来る事が出来ました。

 

 

試合結果は、56。惜しくも1点差で負けてしまいました。

1点差だろうが大量得点差だろうが、どんな試合内容だろうが、試合終了の笛が鳴った時に1点でも多く点を取っていた方の勝ちだ」という、練習を見に来て下さったコーチさんやOGさんがよく仰っていた言葉の重みが分りました。

 

 

 

それでも、後半に追い上げ、雨が降ってきても最後の最後まで攻め続けたこの試合は、私の中で忘れられない試合になりました。負けは負けだと言われても、今回の試合は私達にとって決して無駄ではありません。

 

 

 

大好きなこのチームで関西制覇を達成出来なかった事は本当に悔しいですが、届きそうで届かなかった悔しさを味わったからこそ、来年は私達後輩一同が関西制覇を達成してみせます!!!

きっと、あの場にいた誰もが同じ気持ちだと思います。ファイナルまで連れて来て下さった4回生さんへの感謝と今年の悔しさを忘れずに、また1年頑張りましょう!!!

 

 

 

 

IMG_4770.jpg

 

 

 

 

さて!2回生のブログは私で終わりです!

次にブログを書いてくれるのは1回生です!

 

 

 

 

 

IMG_4769.jpg

 

 

 

 

1回生はとにかく人数が多いです。入部してきた時、多すぎて全員覚えきれるか不安になった程です(笑)。でも実は皆個性的で賑やかで、いつも上回生を笑わせてくれ、そして支えてくれています!

 

 

 

いつも楽しそうな1回生ですが、練習熱心で真面目な一面もあります。私が特に印象的なのは、毎週プレーヤーさん達がこなしているラントレをする際に、1回生は走りながらさらにクロスを持ってクレードルをしている所です。

 

 

 

もうすぐ2度目の新人戦も始まります。プレーヤーもスタッフも、皆が日頃の練習の成果を発揮して活躍している姿を見るのを楽しみにしています!

 

 

 

 それでは1回生、よろしくお願いします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/638

コメントする