トピックス

練習試合の日々

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!
ともに紹介してもらった#23まおです!

前回の写真は『個性強すぎ浪人'sの皆さん』です(⌒▽⌒)♪

浪人'sを率いていたみゆさんがもうすぐ卒業してしまうので、最年長を引き継がないといけないのが辛いです。
 

 


ー昨日は、明治大学、愛知淑徳大学の人が武者修行に来てくれました!

武者修行.jpgのサムネール画像色んな大学と繋がりを持てるのはラクロスの魅力ですね笑
 


 


シーズンインしてから、練習試合の日々ですが、早稲田戦、関学戦と、負けが続いていました。
昨日の近大戦でやっと勝利を飾れたのですが、、

今年の目標『関西制覇』のためには、
私が入部してから一度も倒せていない、関学に絶対勝たなくてはいけない。
この前の練習試合の時に関学との力の差を感じました。

 
 
 
自分の反省も含め、、、試合中で、お願いパスや焦ったプレーが多くありました。そのせいで、ポゼッション時間も短く、失点に繋がっていました。
練習の中で日々、全員が試合意識できているか、パス精度にこだわれているかと考え直すと、答えはノーです。


練習の質と意識差が今回の試合で実力の差として出てしまったいたのだと痛感しました。



勝ちたいと気持ちだけでなく、
試合を意識した練習をもっとつめてやっていかないとダメだと再認識する事が出来て、チームが変わるきっかけをもらえた試合でした。


ともも前の記事で言っていたんですけど、
目標達成にはチーム1人1人が本当に重要だと私も思います。


チーム一丸となって関西制覇に向けてここから再び走り出したいです!!




次は、るみです!

るみは、まぁまぁの脱力キャラ&失言BOTですが、、、(笑)
皆のことをよく見ていて、愛されもののDFリーダーです(*^◯^*)!
「るみちゃ~ん♡♥」とゴリラ#1、ぽよ#4、おかま#9が抱き着こうとするのを振り払うシーンをよく目にします。
 
変人な彼女たちを引き寄せてしまうぐらい、るみはチームの人気者です!(笑)
 
 
 

 
るみ.jpgのサムネール画像のサムネール画像


ではるみ!お願いします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/681

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2016年3月11日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日という日」です。

次のブログ記事は「追いコン!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja