トピックス

4回生になって思うこと

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!
4回生のちさとです。

みほが褒めてくれると思ってなかったので嬉しいです( ̄▽ ̄)
それより、前回のみほのブログの写真で違和感はありませんでしたか?
わたしへの紹介の写真、よく見てみてください。
きどっちが面白いことになっています。
加工で遊んでいた写真をこういうところに使ってくるなんて、さすがみほです。笑


そんな話はさておき、わたしも4回生なのでまじめなブログを書こうと思います!

4回生になって、多くの問題が出てきました。
今までの先輩方のすごさを改めて身をもって感じています。
自分は、憧れていた先輩方のようになれているだろうか?
先輩方のようにチームを引っ張れているのだろうか?
と、自問する毎日です。
先輩方が作って下さったチームで、今まで後輩としてのびのびとラクロスを楽しんでいた私たちは、幸せだったのだなあと思います。
後輩たちのためにも、自分たちのためにも、一生の思い出に残るようなチームにしていきたいなと考えています。

そのためにも、目標達成は不可欠です。
どれだけ良いチームだったとしても、結果は大切です。
チーム力で勝ちたい、とみほが前回言っていましたが、私も心からそう思っています。
このチームが本当に大好きです。
幹部のみんなは、本当に頑張ってくれていて、感謝しています!
同期は個性的で面白く、熱いところもあり、思いやりもあります。
後輩たちは、いつも暖かく私たちのことを見てくれているし、協力してくれています。
コーチさんたちも、チームのことをいつも一緒に真剣に考えてくださっています。
後輩たちにも、コーチさんにも、迷惑ばかりかけている私たちですが、、、。
必ず、関西制覇という結果をもって、恩返ししたいと考えています。



チームについて語りましたが、ここからは新入生に向けて書きたいと思います。
poyo1image-26-05-16-04-55-2.jpeg(左から、きえ、みや、かのか、ちさと、まっきー)

この写真を見ての通り、ラクロス部には身長が高い人もいれば、低い人もいます。
ラクロスという競技は、身長なんて関係ありません。
高くても低くても、それを生かしたプレーがあります。
今年入ってくれた1回生のかのかは、チームで一番小さい子になりました。
どんなプレーをしてくれるか、今からとても楽しみです!

元文化部や、無所属の人たちでも大丈夫です。現に私は元文化部です!
やる気や、頑張りたい気持ちさえあれば、どんな人でも活躍できる競技です。
私は、ラクロスを選んで全く後悔はありません。
体力面でも技術面でも、基礎の基礎から教えてくれる環境があります。

いま、就職活動をしている中で、『学生生活で頑張ったこと』をよく聞かれます。
ラクロスをしていると、この話題で困ることはあまりありません。
逆に、私は話したいことが多すぎて困ってしまうほどです。
サークルに入って、楽しく過ごすのも良いと思いますが、なにかひとつ頑張ることは自分にとっても大切なことなのかなと感じます。
部活動をしている中では、辛いことや、悲しいこともあります。けれど、何かに向かって頑張っているときに起こったその出来事は、自分にとって不幸なことではなく、成長に繋がる幸せなことではないでしょうか!




では、長くなってきたので、次の人にバトンを渡したいと思います。

次にブログを書いてくれるのは、りえです。
私たちの代のマネージャーです。
マネージャーとしては、しっかりしていますし、審判も頑張ってくれていて、非の打ち所がありません。頼れるマネージャーです!
しかし、、、変わっています!変な人です。ふなっしーが持ちネタという時点でおかしいですね。いつもりえの奇声や奇行に驚かされます。


でも、そんなりえも大好きです!

最後に、可愛いりえの写真を載せて終わりたいと思います〜

poyoimage-26-05-16-04-55-1.jpeg 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2016年5月25日 04:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関西制覇!」です。

次のブログ記事は「開幕戦まであと51日!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja