トピックス

筋トレ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!
りかに紹介してもらった#6のくろです。
私の事を"優しい"と形容してくれるとは思ってもみませんでした。笑

今私たちはリーグ戦真っ只中ですが、ラクロスばかりしている訳ではありません。ラクロスをするために必要な筋力を鍛えるために週に1度か2度トレーニングルームで筋トレを行なっています。

かのか (2).jpg

                 (筋トレ中のかのか)

地味で辛い筋トレはついついさぼってしまいたくなりますが、私たちはこの筋トレも必ず技術向上に繋がると信じて、毎回真剣に取り組んでいます。そのため、筋トレ後は数日間階段が辛かったり、起き上がれなかったりします。笑


普段は各自でトレーニングルームに行くのですが、夏休みはチーム全員で行きます。先ほど筋トレの事を"地味で辛い"と書きましたが、全員でやる筋トレは一味違います。色んな所から「頑張れ!」「あと1回!」など
励ます声や、「最後まで!」と叱咤する声が聞こえます。こうやって試合だけでなく筋トレもチーム一丸となって挑んでいます。

次にブログを書いてくれるのは#3のすぅです。
すぅは2回生の中心人物だと、私は勝手に解釈しています。人をまとめる能力、自分の意見を言葉にする能力、すぐに感情的にならない能力に優れたすごい人間だと思います。私は人としてすぅを尊敬しています。

そんなすぅの特徴はとにかく"黒い"。日焼け止めを塗っているのに真っ黒です。
すぅ比較.jpgのサムネール画像               (
去年のすぅ、今年のすぅ)

写真の通り今年はまだ去年より白いですね。今後の肌ケアの頑張りと試合の活躍に期待しています。


では、すぅお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/822

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年8月26日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近思うこと」です。

次のブログ記事は「集客試合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja