トピックス

2017年を振り返って...

| コメント(0) | トラックバック(0)
りさこから紹介されました、3回生のみゆきです(*´ω`*)
りさこがいうように本当にすぐもらい泣きしてしまい、当事者より号泣することも多々あります。笑 
年を重ねると涙腺がゆるくなって大変ですね(°▽°)




さて、2017年も残りわずかになってきました。
ラクロス部では24日に年末MTGをしました。
2017年のチームの反省や、来シーズンのB幹部や、班員の発表が行われました。

IMG_7449.JPG
(年末MTGの後の写真)



そして、年末MTG後は3回生で集まってクリスマスパーティーをしました


IMG_7482.JPG
(三回生)

個性が豊かで、優しくて、ただただ良い人しかいない3回生。
同期がいたから今まで部活も頑張ってこれたので、改めて同期に感謝です。
引退してもずっとこうしてみんなで集まれたら良いなと個人的には思っています笑




今年最後のブログということで、少し一年の振り返りをしてみたいと思います。

今年は目標であった関西制覇を5年ぶりに果たし、一回生はサマー、ウィンターの優勝を成し遂げることができました。

目標を達成することができたのは、目標に対して強い気持ちを持ち続けてチームを引っ張ってくださった4回生がいたからこそだと思います。
そして、いつも応援をしてくださっているOGの方々や支えてくださっているコーチや、父兄の方々のおかげだと思います。

今年は全学決勝の大舞台で試合をするという、同志社として貴重な経験をさせて頂きました。
試合の度に同志社ラクロス部の関係者の方々が応援に来てくださり沢山の方がラクロス部に関わって築きあげてきてくださったから、今のラクロス部があるのだと実感しました。
そして、先輩方が築きあげてきてくださったラクロス部の伝統を、私たち後輩はこのまま受け継いでいかなければならないと強く思いました。

今年関西制覇は出来ましたが、輝かしい結果の裏で、試合に出れなくて悔しい思いをしている部員や、怪我でラクロスが出来なくても自分ができることをひたすらに頑張っている部員、試合に出ているからこそ出てくる悩みを抱える部員、それぞれ抱えていた事があったと思います。

2018年の目標は'日本一'。
2017年よりも全員が気持ちを一つにしていかないと難しい目標であるとは思いますが、主将のみおを筆頭に今まで以上に3回生はチームを引っ張っていかないといけないと思っています。

2018年、みんなで頑張りましょう!



まとまりのない文章になってしまいましたが、そろそろ次の人に回したいと思います。

次にブログを書いてくれるのはみきです!
IMG_7601.JPG
(左からみき、りさこ)

みきはとにかくリアクションが大きくて、話をすぐ盛ります。笑
金曜日はりさことみきと田辺から今出川へ行くシャトルバスに乗るのですが、いつもコリア語の教科書を開いて勉強しています!
そんな真面目な一面もあるみきのブログに期待です!
では、みきよろしく〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年12月31日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウインター!!!!」です。

次のブログ記事は「新年明けましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja