トピックス

MGの役割

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ゆうから紹介を受けましたMGのてんです。ゆうは私を頼りにしてくれているそうですが、私が失敗した時にはここぞとばかりに助けてくれて、チームの為に陰で沢山動いてくれています!!二人三脚でもっとチームの力になるスタッフになれるように頑張っていきます!

 

 私はMGなので、MGの仕事について紹介したいと思います。先日ゆうが少し紹介してくれましたが、MGは主にタイム管理とタイムスケジュールの作成、ファールのジャッジをします。練習をより試合本番に近づける為にファールの正確な判断は必要不可欠です。私も審判資格を持っていますが、審判資格を持つ部員は公式戦で実際にファールを吹いて、プレー以外の場所でも沢山活躍しています!!

 学生主体で運営しているラクロスでは学生審判の活躍の幅は広く、海外の試合を吹きに行く人もいます。


審判.jpgのサムネール画像

(審判姿の私)

 

 私がラクロス部で良いと思う事は「スタッフでも沢山挑戦出来る事」です。上記の審判は一つの例ですが、他の部活に比べて創部からの歴史が浅いラクロス部はまだまだ発展途上のチームです。そこで何をしたいと思い、何を成すかは自分次第です!チームとして完成していないからこそ決まった型に捉われず、多くの事に挑戦する事が出来ます!

 私もまだ模索中ですが、自分のやりたい事を見つけて、あと2年全力で取り組んで行きたいと思います!!


 さて、次は昨年ラクロス部に入部してくれた新二回生です。最近どんどん頼もしく、強い戦力に成長してくれています!!これからの活躍がとても楽しみですね()()

 それでは新二回生宜しくお願いします!


1回生.jpg
(ウィンターの時の写真)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1114

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2020年3月25日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッフの仕事について!」です。

次のブログ記事は「新2回生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja