トピックス

総じて最強ありがとうラクロス部

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!みはから紹介をもらいましたりせです! 褒めて褒めての"変"に行き着くとは予想だにもしない紹介ですね笑 愛のある紹介ありがとみはっっ!笑

いよいよ4回生が書くブログも終盤に差し掛かってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最後のブログを書くにあたり、みんながいい〜感じのことを書いてくれているので、どーしようかなーと悩んだんですけど、堅苦しくない感じに書こうと思うので気楽に読んでもらえたら嬉しいです!

私がこの4年間で学んだこと、そして最近特に大切だなと思うことは人を頼っていいんだってことです。
唐突に、しかも他力本願の話か!?と思いますよね笑
ですが、これをできることがどれだけ大切かというのを最近改めて感じました。
こんな方おられると思うんですが、自分だけでめっちゃ頑張っちゃうとか、自分を追い込むとか、一人で突っ走って悩んでも一人で抱えこんじゃうとか...
全部悪いことじゃないと思うんですけど、しんどいですよね!!
自分自身も、こんなこと相談できひんわ、自分だけで乗り切るしかないわ、、あーーーーどーしたら良いんだーーーみたいなことを思うことがありました。
なんですけど、大学でラクロス部に入って、なんでも話せて一生大切にさせてください!って思える同期がいて、プレーで悩んでいることを何度も一緒に考えたり教えてくださったり日常のことでも気軽に話してくださる先輩がいて、気軽にアドバイスをくれる頼もしい後輩がいて、こんなに人に相談したり一緒に考えるのって楽しくて、心もスッキリして、よっしゃがんばろって思えるんや、人に頼っていいんや!って思うことがほんとに何度もありました。

特に4回生になり、就職活動という大学生におけるただでさえ厳しい大の大大イベントを、コロナというどうすることもできない敵と戦わなくてはならない、想像も絶するといっては過言でもない状況で迎え(大袈裟でしょうか...?笑そして日本語が変かもしれないです)、私は嘆く日々を過ごしていました。同期にもそんな同期が多いはずです。
就職活動はシビアな問題でもありますが、1人で悩みを抱え込まないこと、これが一番大切だと思いました。
就活の話じゃなくても、どんなことでもいいので同期と電話で話して発散して切り替えたり、面接練習をしてもらったり、アドバイスをもらったり、色んな人の意見を聞いて、支えてもらいながら自分のより後悔のない方へと進んでいくことの大切さをより一層感じました。そして、一緒に嘆いたり、本当に親身になって相談に乗ってくれて、私が後悔のない終わり方が出来るように応援してくれる同期や先輩や両親に感謝感激でしかありません。
引退された社会人の先輩方にもお仕事がお忙しいなか相談に乗っていただき、本当に嬉しかったですし、投げ出したい時でもがんばろって思いました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!!
総じて、同志社のラクロス部って温かくて最強ってことですね!!
そして、悩んだ時や苦しい時は、人を頼っていいんです!!頼るの大事!ため込まない!笑 部内でも、部外でも、家族でも、信頼できる社会人の方でも頼っていきましょう!切り替えるためにYouTubeに頼るのでもいいと思います!笑 インスタライブしている芸能人に悩みをぶつけてみるのもいいでしょう!笑
でも人に危害は加えないように!笑(頼りすぎもNGですね笑)
残り少ないラクロス人生、後悔のないようやり切り、みんなで笑って終わります!!
まとめ方が強引ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

さーて、次のブログ担当は...もえかとりせ.jpegもえかです!!(左からりせ、もえか)
もえちゃんとは、たまたま同じ日に入部し、その日が多分はじめましてーで、それから3年とちょっとの年月が経ち、たくさん悩みを共有し合う仲です!笑 まさか2人とも今こんな感じになってるとは想像もつきませんでした!笑 大変お世話になっております!笑
KPOPが好きでめちゃくちゃ笑顔の似合う子で、私もみんなも、もえかの笑顔が大好きです!太陽みたいに笑うんですほんとに!!
そんなもえかのラストブログに注目したいと思います!もえか宜しくおねしゃす!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1156

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2020年9月17日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しむこと」です。

次のブログ記事は「私のラストブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja