トピックス

私のラストブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!更新が遅くなってしまい本当にすみません。

りせから紹介してもらったもえかです!

私はりせと入部した日のことを今でも鮮明に覚えてます(笑)

こんなに鮮明に覚えているのにもうラストイヤーの4回生です...。早いですね4年間(笑)


さて、私も最後のブログを書こうと思い、みんなのラストブログを読みましたがそれぞれの想いが溢れてて1人で読みながら泣きました(笑)


私はなぜかわからないけど、気付いたらラクロス部に入部してました(笑)

そんなことないやろって思われるかもしれませんが、本当にそうなんです!(笑)

体験に行った日に同期が何人か一気に入部しているのを見て、先輩に「私も明日入部します!」と言っていました。(今考えるととてつもなく衝動的な行動ですね...)ここから私のラクロス生活が始まりました。


こんな衝動的な行動をしてしまった私ですが最大の欠点がありました。

それは、「球技がびびるぐらい苦手!!!」

ほんとめちゃくちゃですよね(笑)しかも道具を使うスポーツをやったことがない!そんな私がよくここまでやってきたと思いますほんとに...


始めた直後は本当になにも楽しくなかったです。新しい環境に慣れることに必死で気持ちに余裕がなかったり、周りは上手くできてるのに私はできていないことが多くあったり、本当に向いてないなと思う日や怪我に悩んだ時期もありました。ですが今思えば、苦手だと思ってたけどやってみたら意外と楽しい、がむしゃらにやってもできないことはちょっと方法を変えてやってみよう、そうやって4年間なんとかやってきた気がします。そしてなにより同期の存在が本当に私の支えでした。ありがとう。


新しいことを始めることは勇気がいるし、成功する保証もないし、選択を間違えたかもと思うこともあるかもしれません。私はラクロスを始めること自体が挑戦であったし、失敗したことの方が多かった気がしますが、たくさん失敗しても一つの成功がとても嬉しくて、このために頑張ったんだって思うことがたくさんありました。挑戦をすることは成功するばかりなわけがないし、失敗して考えることが次の成功につながる大切なことだってことを教えてくれたのがラクロス部での経験だったと思います。失敗を糧に昨日より成長した自分がいたり、目標を達成したり、たくさんのことを吸収することができました。これからも失敗を恐れず生きていきたいなと思います!

ラクロス部での経験は一生モンです!


こんな変な締め方ですが、私のブログはこれで終わりたいと思います!まとまりなく長々と書いてしまいすいませんでした!


では、ディフェンスリーダーとしてチームを引っ張ってくれているりりに4回生ブログ最後のバトンを渡そうと思います!


IMG_3108.JPG

(左からりさ、もえか、りり、じゅん)


りりとは1回生のときのシスターが一緒でしたね(笑)懐かしい(笑)

ラクロスへの想いはとても強くて、ラクロスのことや私生活のことどちらを相談しても親身になって答えてくれるりりです!4年間たくさんお世話になりました(笑)ありがとう!

それではりりお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1157

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2020年9月26日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総じて最強ありがとうラクロス部」です。

次のブログ記事は「"2020"だからこそ達成したい想い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja