トピックス

私を突き動かす理由

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
今年度DFサブリーダーを務めさせて頂いております、3回生のいだほです。
OG.OBの皆様、保護者の皆様、いつもご支援ご声援ありがとうございます。

紹介してくれたいぶきは、いつも周囲のみんなを笑顔に出来る最強のムードメーカーです。いぶきなしでは私の大学生活を語れないほど、濃く熱く最高に面白い日々を一緒に過ごさせて貰っています!

今回は、コロナによる自粛期間に私が参加させて頂いた、
「Keep the fire burning 2020」というプロジェクトで掲載された文章をこの場をお借りして紹介させて頂きたいと思います。大好きなラクロスが思うように出来ず、悔しい思いをしている中でも、私がラクロスに正面から向き合い続けることが出来た理由、そしてラクロスに懸ける熱い想いを綴りました。最後まで読んで頂けると嬉しいです。



早速ですが今回は、私が持ち続けている1つの理由を皆さんに紹介させて頂こうと思います。

「私を突き動かす理由」

勝ちたい。
勝って仲間と最高級の喜びを分かち合いたい。
そして、勝って「恩返し」がしたい。

ラクロスというスポーツの楽しさ、厳しさを全て一から教えて下さった、高校ラクロス部の恩師。

大学に入って、新しいラクロスの魅力や勝つことの難しさを教えて下さった、同志社のコーチの方々、先輩方、そしてチームメイト。

ラクロスを通じて出会った、沢山の刺激を与え続けてくれる他チームのラクロッサー。

いつもラクロスの面白さに気づかせてくれて、誰よりも心からラクロスを楽しんでる師匠。

「ラクロス頑張れ!応援してる」と温かいメッセージをくれる友人。

いつも、1番近くで支えてくれて、どんな場所でも応援に駆けつけてくれる家族。

私の6年間というラクロス人生の中には、
数えきれない程の沢山のかけがえのない人達がいます。

どんな状況であっても、
たとえ今、思う存分にラクロスが出来なくても、
その人達の存在が、私を突き動かす1番の大きな理由です。

私たちは、決して1人で戦っていません。
私たちが、今、立ち上がって前に進もうとしているその努力は、決して無駄なんかじゃありません。

2020年、私たち1人1人の想いや行動が、
2030年、2040年、、これから先ずっと続いていく日本のラクロス界を変えていきます。

ラクロスと、
ラクロスに携わる全ての人達の可能性を信じて、
この状況さえもポジティブに前向きに捉え、
楽しみながら、挑戦し続けられる自分でありたいなと、そう思います。


blog.jpg
            (個性溢れる大好きな同期 inアメリカ)

次にブログを書いてくれるのは、3回生のうららです。
長崎が生んだスーパーポテンシャルうららのブログ、ぜひ楽しみにしていて下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1163

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2020年10月19日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「難しいからこそ感じる楽しさ」です。

次のブログ記事は「11月のスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja