トピックス

最高の為に全てを尽くす

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!いだほに紹介してもらった3回生のうららです!更新が遅くなってしまいすみません...。これでいだほからブログが回ってくるのは3回目なのですが、毎回いだほの後に書くブログは緊張します(笑)なので、そろそろ順番変えてくれないかなと実はブログを書く度に思っています(笑)

さて、報告が遅くなりましたが、10月24日(土)に特別大会の1戦目vs関西大学がありました。結果は3-9で敗北。試合に出た人も出ていない人もそれぞれが悔いの残る試合になりました。この試合を通して、1試合にかかる重みというものを強く感じたし、それと同時に、「敗北」の2文字がこんなにも重くて悔しく、良い意味でも悪い意味でも心に響かせるものなんだなと再認識しました。

例年とは違い、今年は毎年行われるリーグ戦がコロナの影響で中止になってしまい、全国大会にも繋がらない特別大会という形で3試合だけ行われることになりました。(コロナなんて早くどこかにいってしまえ!!)
この特別大会を3試合するにあたって4回生は、全員に15分以上の出場機会を与えて下さいました。私は、何度もミーティングを重ねてこの結論を出して下さった4回生に絶対に恥じないプレーをしたいと思っています。それは、2・3回生全員が思っていることだと思います。1人1人が同志社大学女子ラクロス部を背負っているんだ、任されているんだという気持ちをしっかり持って次の試合に臨みたいです。
とは言っても、私はまだまだ未熟者なので先輩たちに胸を張って「行ってきます!見てて下さい!」と言える程の自信はないです...(汗)
でも!!!任せられている以上は堂々とプレーをして、今持っている力の全てを出し切りたいです。そして、勝って笑顔で試合を終えましょう!!
(もちろん反省も忘れずに(汗))

4回生の先輩方と一緒にプレー出来るのも残り1ヶ月を切りました。先輩方には1回生の頃からたくさん迷惑をかけてきましたが、最後は笑顔で「4年間お疲れ様でした。ありがとうございました!」と伝えることが出来たらいいなと思っています。熱々のクロスを握った夏の暑い日も、手先が凍りながらクロスを握った冬の寒い日も4回生と一緒に3年間練習や試合をすることが出来て楽しかったです!!あと約1ヶ月よろしくお願いします!

ALL TOP 
〜最高の為に全てを尽くす〜

今シーズンが始まった2月のキックオフミーティングで全員で決めた2020年度の目標。最初目指していたこの目標のゴールとは少し離れて寄り道してしまいましたが、その道のりは変わらないと思うので、あと2試合悔いの残らないようにまた全員でゴールを目指して最後まで戦い抜きたいと思います。今回負けた悔しさをバネに2戦目の大阪教育大学に必ず勝って、3戦目にいい形で繋げます!!私たちが望む最高の瞬間を迎えられるように持てる力の全てを出し切ります!!もちろんこの目標を掲げた全員で!!!

IMG_1917.JPG
       (2回生が作ってくれた今年の部旗「結」)

次にブログを書いてくれるのは3回生のりょうこです!りょうこは見た目はふわふわしてますが、ラクロスになるととても頼もしい存在です。私も同じDFとしてめちゃくちゃ頼りにしています!それではりょうこ!よろしく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1165

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2020年11月 2日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月のスケジュール」です。

次のブログ記事は「特別大会までの歩み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja