トピックス

特別大会までの歩み

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

ブログの更新が遅くなりすみません。

うららに紹介してもらった3回生のりょうこです。私もDFが抜群に上手いうららを本当に頼りにしています!

 

季節が過ぎるのは早いもので、もうすっかり秋が深まりましたね。そんな中、私たちは11月7日に大阪教育大学と特別試合の2戦目を行いました。前回の関西大学戦で敗戦したことへの反省から、私たちは一層緊張感をもって試合に臨みました。無観客試合ではありましたが、9対2で勝ち切ることが出来ました!

ブログ.png

(大阪教育大学との試合の様子)

 

今回の試合は、ベンチメンバー全員が出場して勝利を手にしたことに大きな意味がありました。コロナウイルスにより思い通りに練習ができなかった今シーズン、私たちは各々が最大限出来ることを模索しながら前進してきました。オンラインでのミーティングやトレーニング、個別練習、食事管理...不安や焦りを感じる中でも、「みんなでラクロスが出来る日のために、結束して頑張ろう」という想いを胸に、チーム一丸となって取り組み続けてきました。その期間を経て、ようやく勝利という結果に繋がったことに大きな喜びを感じました。

 

そして、ここまで部を引っ張って下さった先輩方は、私たち後輩にとって非常に大きな存在となっていました。ラストイヤー当初の目標を突然奪われたにも関わらず、変わらない笑顔で接して下さる先輩、真剣に練習へ取り組む先輩の姿を見て、私は同志社大学のラクロス部に入って本当に良かったと感じています。ずっと近くで過ごしてきた先輩と一緒にラクロスが出来る日も、もう数えるほどしかありません。今は1回1回の練習を大切に、最終試合の勝利獲得に向けて楽しみながらプレーしています!

 

最終試合は1123日に実施される予定です。

オンラインでの配信も行いますので、応援宜しくお願いします!!

 

次にブログを書いてくれるのは、3回生のゆずなです!

ゆずなはATのエースとしてチームを引っ張ってくれています。プレー外でもみんなのムードメーカーですが、フィールド上でもカッコいいプレーでみんなを盛り上げてくれる存在です! いつもありがとう😊

それではゆずな、よろしくね~


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1166

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2020年11月18日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最高の為に全てを尽くす」です。

次のブログ記事は「私がラクロス部に所属する意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja