トピックス

残り2年でやりたいこと

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!3回生TRのきょんです。

いつも同志社女子ラクロス部を応援して下さり、ありがとうございます。
きこからも紹介にあったように私は大のお米好きで、今年の誕生日プレゼントにスタッフの先輩方からお米とご飯のお供を頂きました!本当に素敵なプレゼントをありがとうございました🌹

さて、早速ですが皆様にご報告があります。
なんと...
新入生、5人のスタッフが入部しました!


(左からさら、しま、ひなこ、さの、おーたく)



"同志社女子ラクロス部"へ

そして"スタッフチーム"へようこそ🌈



しっかり者ですでに自分のやりたいことを見つけ、目標に向かって突き進んでいる5人です。私は必ず充実した4年間を保証します。

全力で楽しんで一緒に駆け抜けよう!!



そして、高校からラクロス部のマネージャーとして今年で6年目になる私にも、ラクロス生活残すところ2年になった今、新たな目標があります。

それは、「強い同志社ラクロスであり続けること」です。


2018年3月28日。

高校で私たちの代で全国優勝を経験しました。

しかし、その後に続く母校の日本一はまだありません。毎年日本一のレベルだったことには間違いないのですが、連覇には至らなかったのです。



でも連覇ってすごく難しいことだと思います。

私は、高校野球が好きで毎年楽しみにしていますが、甲子園常連校でも毎年甲子園に出場しているわけでもないし、それがどれだけ難しいことか分かります。丸3年でチームのメンバーが総入れ替えする中で、強いチームであり続けることは本当に難しいことだと思います。



大学ラクロスも同じです。

だから私は、組織で強くなる必要があると思います。まだ同志社女ラクの組織は浅いですが、後の代に続く組織の根底を残り2年で作りたいです。現在4学年で11人のスタッフがいるので、今のスタッフチームは何でもできます!審判、トレーニング管理、AS(アナライジング)、食事管理、けが人のフォロー。それぞれの場所で輝ける、そんなスタッフチームにしたいです。


そして、今年も来年も、それから私が引退しても...

ずっと強い同志社大学女子ラクロス部であり続け、「駒沢常連校」になっていることを望みます。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

次のブログはわかなに回します!わかなは1年間のアメリカ留学を経て、今年2月に帰国。スタッフとしてチームに戻ってきてくれました。けが人に親身に向き合い、復帰メニューを考えたり、復帰後も選手を気にかけたりする姿は本当に頼りになります!練習後は必ずと言って良いほど一緒に坂を下って帰っています😊

では、わかなお願いします!


(左:ゆうさん4年TR、右:わかな3年TR)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1210

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年7月 5日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月のスケジュール」です。

次のブログ記事は「スタッフについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja