トピックス

スタッフについて

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!きょんから紹介を受けました3回生のわかなです。
きょんにはスタッフになってから何度も助けてもらって、私にとってとても頼りになる存在です。

今回はスタッフについて話していきます。
スタッフさんがどういうことを考え、どういうことに取り組んでいるのか、プレーヤーの時には正直わかっていない部分もありました。しかし、スタッフになってから、スタッフの仕事には個々で違う責任感が伴い、毎日たくさんのことを考えてプレーヤーと共に日本一を目指しているのだと知ることができました。私自身もまだスタッフを始めてから数ヶ月ですが、先輩やスタッフの仲間にたくさんの事を教わりながら毎日頑張っています!

同期写真.jpg

 

(3回生: スタッフ初日に撮った同期との写真です!)

 

私は、コンディショニング管理を中心にチームに貢献しています。怪我をしてしまったプレーヤーがどうすれば一番良い状態で試合に出て、日本一に進んで行けるかを一緒に考え、ベストなメニューを組んだり、コンディショニングの管理を行ったりしています。

私の他にも、食事管理の資格を取ってプレーヤーにアスリートとしての食事を意識させたり、審判として試合だけではなく毎日のメニュー内で笛を吹き、チームを日本一に導く為に貢献しているスタッフもいます。

スタッフとプレーヤーが共に学生日本一を目指す、それが同志社女子ラクロス部の魅力です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次に紹介する部員は、最近プレーヤーからスタッフになった、笑顔とキレキレダンスが魅力のさくです!

さく、よろしくお願いします!

さく 写真.JPG

 

(さく)

 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1212

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年7月12日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残り2年でやりたいこと」です。

次のブログ記事は「交流戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja