トピックス

4回生ラストブログ、スタート!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
4回生のやまぐです😊
いよいよ、最後のブログを書く時が来てしまいました😂
大学生活は長いようで、あっという間の4年間でした。特にラストイヤーの一年は、一瞬にして過ぎていき、もう全学決勝まで2ヶ月というのが、信じがたいです。このブログを読んで、ラクロス部に入ってみようかな、と思ってくれる新一回生が1人でもいてくれたら光栄だなと思います✨😏

私は、同志社高校のラクロス部出身ですが、大学では、7歳からずっと続けてきたフラダンスに力を入れようと考えていました。私が新歓で色んなサークルを回っている中、高校から活躍していた同期が、心を決めてラクロス部に入る姿を見て、単純にかっこいいと思いました。高校のラクロス部は、全国制覇を目指し、周りから期待されていたにも関わらず、初戦敗退に終わりました。フィールドでは、思うようなプレーが出来ず、あれだけしんどい練習を毎日こなし、高校生活の全てをラクロスに捧げていたのに、なんとも呆気なく引退してしまった事がずっと心に引っかかっていました。しかし、高校のラクロス部で、自分の実力に限界を感じていた私は、どうしても後4年間、ラクロスを続ける勇気が出ませんでした。色んな偉人の名言を集めたり、勇気が出る言葉を探したりと、自分の背中を押してくれる何かをずっと探していました(笑)。毎日悩みすぎて寝れない日が続く中、【後悔しない選択】を考えに考えた末、ラクロス部に入部しました。結論から言うと、大学4年間の過ごし方を本気で考え、勇気を出してラクロス部に入ると決断した自分を誇りに思います。
その決断は正解だ。迷わずに突き進め。と当時悩んでいた自分に言ってあげたいです。ラクロス部の仲間と出会い、目標に向かって本気になれたこの四年間は、私を大きく成長させてくれました。大学で何かを本気でやってみたい!熱くなりたい!と思っている子がいたら、全力でラクロス部をおすすめします。本気でやるかやらないかは自分次第ですが、最高の仲間との出会いは、私が保証します。

私の同期は、本当に逞しくて、かっこいいです。一緒にフィールドに立っていても、負けるわけがないと、私は勝手に思っています(笑)。13人、一人一人に、個性があって、強みがあって、最強だと思っています。その中でも選手は11人で、20人のベンチメンバーが必要なラクロスでは、半分近くを後輩が締めています。今年は22人の一回生がラクロス部に入ってくれたおかげで、部員は60人を超えました。ラクロスに真剣でひたむきな後輩達に囲まれて、全力で付いてきてくれる後輩達がとても愛くるしいです。このチームで、本気でラクロスが出来て、最高に楽しいです。
ありがとう。
集合写真.jpeg
(同期の集合写真)

昨年は、コロナの影響により、特別大会という形で試合が行われ、私たちが目指していた全学の舞台はありませんでした。今年、こうして関西リーグ戦が行われ、全学の舞台がある事に、心から感謝しています。ありがとうございます。全学の舞台に立つからには、観客も驚くような、ラクロスの楽しさを魅せられるように、あと2ヶ月全力で突っ走るので、応援宜しくお願い致します。ラストブログということで、書きたいことが沢山あるのですが、トップバッターなのでこの辺で終わろうと思います(笑)読んで下さり、ありがとうございました。😊

次にブログを書いてくれるのは、、いぶき🌻
いぶきのラクロス愛は誰よりも強く、7年ラクロスをしている私も引くほどです。(笑)
最後のブログでは、何を語ってくれるのかな、、❤️‍🔥

いぶきとやまぐ.jpeg
(左:いぶき 右:やまぐ)

それでは、いぶき!宜しく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1248

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年10月 4日 06:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月のスケジュール」です。

次のブログ記事は「思いやりのスポーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja