トピックス

出逢いに感謝

| コメント(0) | トラックバック(0)
りんから紹介してもらった4回生のなほです。

りん、りんちゃん、すず、チャンリン様。普段私がりんを呼ぶときのあだ名の数々です。りんとは、中学3年生の時に同じクラスになってからずっと仲良しで、高校時代も一緒にラクロス部に入り、部活でも学校生活でもずっと一緒。大学でも同じくラクロス部に入り、いっつもつるんでいます。普段は一緒にいてただただ居心地が良くて楽しい、最高の親友ですが、いざ一緒にプレーをすると心強い、最強の味方になります。7年間も一緒に全力でラクロスが出来て本当に幸せです。楽しい時も辛い時も一緒に乗り越えてきました。絶対に全国優勝して、私らの7年間、最高の締めくくりにしよう!

私の大好きな仲間たちの熱いブログが続く中、何を書けば良いのか、すごく悩みました。私は文章を書くのがあまり得意ではないので、上手く伝わるか自信がないのですが、深く考えずに、素直な気持ちを綴ろうと思います。気軽に読んでくださると嬉しいです。

学生最後のリーグ戦も全て終了し、全国優勝の前に立ちはだかる第一の関門、関西決勝がいよいよ目前に迫ってきました。4年間、長いようで本当にあっという間でした。大切な試合の前に、これまでの4年間、そして高校を含めたラクロス人生7年を振り返り、ひとつの想いが込み上げてきました。それは、ラクロスを通した出逢いへの感謝です。私はそもそも、高校ラクロスを引退後、大学でラクロスを続けるつもりは全くありませんでした。しかし、大学入学後、高校時代にラクロスというスポーツを通して築き上げられた仲間との関係性、そして恩師との出逢いが自分にとってとても大切なものであったと気づき、ひとつの目標に向かって一緒にがむしゃらになれる仲間を求め、ラクロスを続けることを決めました。元々、仲間との出逢いを求めて入部を決めたラクロス部。実際に入部をしてみると、自分が想像し、求めていた以上の、素晴らしい出逢いがありました。

まず、プレー面だけでなく人間的にもお手本にさせて頂いた、尊敬できる先輩方と出逢うことが出来ました。プレー面でも、プライベートでもポンコツな私を受け入れて、とことん甘えさせて下さった先輩方。私がのびのびと何も考えずに自由にプレーが出来たこと、笑顔で毎日の練習に参加できたのは、見えない部分で沢山気を遣って下さった先輩方のお陰だと、最上回生になり痛感しています。引退後も気遣ってくださる、本当に偉大な先輩方。私も少しでも近づけていたら良いな。

次に、本当に頼りになる、可愛い可愛い後輩たちに出逢うことが出来ました。私たちの学年に足りていない部分を、技術面だけでなく、精神面、部の運営面など多岐に渡って支えてくれている心強い後輩たち。私は特に、本来なら自分が引っ張らないといけない後輩たちにも頼りっぱなしで、感謝しかありません。前向きで元気な後輩たちを見ているといつも背中を押されます。みんながいてくれるから強くなりたいと思えるし、頑張れるよ。結果で必ず恩返しします。あと少し、よろしくね。

さらに、違うチームにいても、常に刺激をくれる他校のラクロッサーとも出逢うことが出来ました。代表で同じチームだったメンバーや関西ユースのメンバーなど、みんなのプレーや頑張りに刺激を受け、自分の甘さを痛感し、もっと上を目指したいと思えました。

そして、技術面だけでなく人間的にも大きく成長させてくださった最強の監督・コーチの皆様とも出逢うことが出来ました。私は本当に師に恵まれているなと感じます。技術的な部分はもちろん、これからの人生において大切なことも沢山教えて頂いた、監督・コーチの皆様には感謝しかありません。絶対に日本一の監督・コーチ陣にします。必ず、結果で恩返しをします。

最後に、4年間ずっと一緒にいてくれた最高の同期と出逢えました。現在の13名になるまでに、素敵な出逢いと寂しかったけれど前向きな別れがありました。全力で笑い合ったり、お互い本音でぶつかりあったり、仲間のことで本気で怒れたり、当たり前の様に過ごしてきましたが、かけがえのない時間と経験をみんなはくれました。心の底から信頼できる仲間がいるって本当に幸せで恵まれている環境です。みんなに出逢うためにラクロス続けた、なんて恥ずかしいセリフを真顔で言えるくらい、私は同期が大好きです。だからこそ、絶対に日本一になって、自分たちだけじゃなくて周りにも、最高の13人って事を証明したいです。

ラクロスを通じて生まれた出逢いは私にとって宝物です。改めて素敵な人が集まる魅力的なラクロスに、そしてこの出逢いに心から感謝しています。私が求め、そして出逢えた最高の仲間とプレー出来るのもあと少しです。みんなで笑って4年間を締めくくれるよう、全力で駆け抜けたいと思います。
拙い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

次に、ブログを書いてくれるのは外見と中身のギャップNo. 1まほです!
まほ.jpg
(カッコ良いまほ)
綺麗な顔して、ゴリゴリの1on1、そしてパワフルシュートを決めるまほのプレーが大好きです。いつも、どこにドローを飛ばしても取りきってくれてありがとう。まほは話が上手でいつも面白いので、実はまほと田辺坂を登るのが好きだったりします。努力家で、真面目なまほを実はめちゃくちゃ尊敬してたりします。みんなから愛されてる素敵女子まほちむ、あと少し、頑張ろうね、楽しもうね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1267

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年10月28日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一生もの」です。

次のブログ記事は「11月のスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja