トピックス

『最高の思い出』作り

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!4回生のうららです! 
このブログがいだほから回ってくるのもついに4回目になりました...。 いだほの後に回ってくるブログというプレッシャーを感じながら、よく4年間書き続けたぞと自分を褒めたいです。(1人で勝手にプレッシャー感じていただけです(笑))1回生の頃はまさか4年間がこんな一瞬で終わるなんて思ってもいませんでした。大学に入学した時は4年間って長いんだろうなとそう思ってたのですが、蓋を開けてみればラクロス中心に大学生活が本当に充実していて、あっという間に4回生になって、気付けば2021年もあと2ヶ月ちょっとで終わろうとしています。 
私は今回このブログで何を書こうか迷ったのですが、どれだけ考えても最後のブログにふさわしい内容が思い浮かんでこないので、この4年間を振り返ってみたいなと思います。こんな感じでいいのか分からないですし、特に面白くもないと思いますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。 
 
2021D-lax。残す試合もあと多くて4試合、約2か月になりました。この4試合で私の4年間のラクロス人生は幕を閉じます。1回生の4月に長崎から京都に来て、誰も友達がいなくて不安だった私は、早く大学生活に慣れる為にひたすら新歓巡りをしていました。そこでラクロス部の新歓に出会い、ラクロスという競技を知りました。何となく体験会に行って、「このスポーツかっこいいな。楽しいな。」なんて思ったのがきっかけで入部しましたが、思いのほか難しくて全然上達せず、先が思いやられるくらい下手くそだった1回生。ラクロスが少しずつ上達していき、AチームとBチームを何度も行き来して悔しくて苦しい思いを沢山して自分自身と向き合った2回生。やっとラクロスの楽しさが分かってきて、この1年を飛躍の年にしたいななんて思いながら始まった2020年でしたが、コロナウイルスが流行し、リーグ戦が中止になって試合経験をあまり積むことが出来なかった3回生。最上回生となり全てがラストだという実感が湧いてきて、「来年のこの日にラクロスをしていることはないんだな。」とかしみじみ思いながら、それでもやっぱり眠い目をこすりながら田辺坂を登った4回生。振り返ればこの4年間色々なことがありました。自分が思うように上手く出来ずに悔しくて泣いたこと、サマーやウィンターやつま恋で優勝してみんなで喜び合ったこと、毎日のたわいもない会話、振り返ればどの瞬間も鮮明に思い出すことが出来ます。このラクロス部で過ごしたかけがえのない時間が、私にとっては『最高の思い出』です。毎朝早起きするのがしんどいなとか、土日も友達と遊べなかったり旅行にも行けなかったりして、「これが私が描いてた大学生活なのか?」と、毎日普通に1日を過ごしている大学生を羨ましいなと思ったこともありました。でも今は本当に、ラクロス部に入部してよかったと心の底から思っていますし、この4年間毎日が充実していたと胸を張って言い切れます。 
 
初心者として入部した私に親身になって基礎から教えてくれた先輩方、毎日少しずつ確実に成長して頼もしくなっていくかわいい後輩たち、そして、個性豊かでぶつかる時もあるけど「学生日本一」という目標に向かってひたむきにラクロスに向き合っている最高で最強でめちゃくちゃかっこいい同期。ラクロスを通して今まで関わってきた全ての人との出会いも私にとっては最高でした。感謝しかありません。大学1年生の頃の自分に、「よくラクロス部に入った。特に目標もなく入部したかもしれないけど、その選択は何も間違ってなかったよ。」と言ってあげたいくらいです。ラクロス部に入部したことは間違いなく私が自分で決めたことなので、最後まで後悔することなく全力で突っ走っていきたいと思います! 
 
集合写真.jpg
(vs関大戦後の集合写真)

なんかもうすぐさま引退するみたいな感じで書いてしまいましたが、私たちにはあと2か月あります。次に私たちが作る『最高の思い出』は、関西制覇の瞬間、そして駒沢で学生日本一になる瞬間だと思っています。これは間違いないです。この仲間たちとなら、この2021D-laxでなら絶対に『最高の思い出』を作り続けることが出来ると私は思っています!
 
次にブログを書いてくれるのはりょうこです。
りょうことは同じDFとして4年間一緒に頑張ってきました!ラクロスに対してとても熱くて、練習熱心で、努力家なりょうこを本当に尊敬しているし、頼りにしています。でも、ラクロス以外のことになるとどこか抜けていて面白いです(笑)残りの試合も一緒にゴール守っていこうね!それじゃありょうこラストブログよろしく!

df.jpg
(試合中のDF陣。左からりん、りょうこ、うらら、みつき)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1256

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年10月14日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝と覚悟」です。

次のブログ記事は「第31回関西学生ラクロスリーグ決勝戦についてのご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja