トピックス

存在証明

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!
まほから紹介してもらった4回生のみつきです!!

まほとは学校までの行き方が似ていることもあり、ラクロス部の中で一番長く一緒にいる気がします(笑)また、まほは少々ぶっ飛んでいる部分もあるのでそんなまほといるだけで笑いが絶えません。毎日笑顔にしてくれてありがとうまほ(笑)

さて、昨日はFINAL3決勝戦でした。そして私たち同志社大学女子ラクロス部は関西制覇することが出来ました!!みんなでもがき苦しみながらも一つになって掴み取ることができた関西制覇。しかし、私たちの目標は学生日本一です。関西制覇が出来たことに喜びながらも現状に満足することなく、明日からまた強くなるために練習に励みたいと思います!
関西制覇.jpg
(関西制覇した際の集合写真)
今回で私がラクロス部としてこのブログを書くのは最後になります。同期が書いた最後のブログを読みながら私は何を書こうかと迷いましたが、私は自分がなぜ今こんなにも頑張れているのか、その理由を綴ってみようと思います。
私は人生においてスポーツをしている時間が圧倒的に長く、個人スポーツも団体スポーツもどちらも経験しました。その中で私が一番楽しいと思えたのはバスケットボールでした(笑)ラクロス部のブログに書くことではないかもしれませんが、これが私の事実です(笑)ではなぜバスケットボールをしないのか?と思われるかもしれませんがそれを話すと長くなるので割愛させて頂きます。
では、なぜラクロス部に居続けることができるのか?
それは私の人生において初めて自分で頑張ったと思えるほどの努力をしたのがラクロスだったからです。上にも下にも経験者の上手い人達がいて初めての環境に焦りしかありませんでした。また、大学生は自主性が求められるのでやればやるほど成長できるし、やらない人に干渉する人はいませんでした。
そんな環境で私は埋もれてしまうのは嫌だという思いで必死でした。しかし、実際に私が主力として活躍できるようになったのは4回生になってからでした。でも、だからこそ4回生の今は少し違った想いを持っています。
ATで点が取れなくても、点を取られることがない。MFがドローを取れなくてもブレイクで点を決められない。DFが抜かれてしまっても失点しない。その先に私がいるということがみんなの支えであってほしいと、これは私のエゴかもしれませんが思っています。もちろん、私がだめだった時には私の後ろには頼もしい後輩しかいないので助けてもらいます(笑)
ゴーリー歴4年が経ちそうな今でもシュートは怖いし、痛いのも嫌です。しかし、本気で日本一を目指しているかっこよくて最高な仲間たちが少しでも安心できるように、私がここにいるということをフィールドで証明し続けるためにはどんな苦難にも立ち向かうことができます。自分自身の存在証明、これが私の頑張れている理由です。

このチームで戦うことができるのも多くて後3試合。Bリーグや1回生試合もあり、まだまだ私たちの闘志は燃え続けています。21チームが最高な形で締めくくれるように部員一同頑張って参りますので応援、宜しくお願いします!!!
2021.11.03.jpg
(集合写真)
次にブログを書いてくれるのは4回生のてんです!てんはマネージャーとしていつも練習を管理してくれたり、審判資格も持っているので歩くルールブックと呼ばれています!オフの日と審判の時にすごくギャップがあって最高なてん!ブログお願いします(^▽^)/
てんうらら.jpg
(上:てん、下:うらら 撮影者:みつき)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1274

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年11月 4日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当たり前じゃない日々」です。

次のブログ記事は「選択に対する3年半越しの答え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja